島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/19(祝)京都店ライブレポート

京都店大会即日レポート


京都で最も有名なお祭り「祇園祭」も終わり、梅雨も明け夏真っ盛りの今日、

HOTLINE2010京都店ライブオーディションが開催されました。

本日のエントリーは4組

スズキ☆バンド

Desperado

グルーヴシネマ極

滋野 誠

ロックは勿論、ソウルにフュージョンとバラエティに富んだメンバーでの開催となり、

オーディエンスも終始アゲアゲの状態での大会となりました。


それでレポートを始めます。

エントリナンバー1番は

スズキ☆バンド

の皆さんです。


スズキ☆バンド

ダンス☆マンのコピーで活動されてらっしゃるスズキ☆バンドの皆さんは

京都店大会では珍しいソウルフルな演奏で場内を大盛り上がりにしてくださいました。

リハーサル時との見た目の違いにMCも戸惑っていました。


続いてエントリーナンバー2番は

Desperado

のみなさんです


Desperado

バンドを演奏するものなら是非挑戦してもらいたいちょっと敷居の高い

フュージョンのジャンルをかっこよくスマートに決めてくださいました。

後ろから見ていても思わず身体が反応してしまっている方が多数いらっしゃいました。


エントリーナンバー3番は

グルーヴシネマ極(きわみ)

の皆さんです。


グルーヴシネマ極

音だけではない独特の世界を伝えたい・・そんな思いが詰まったまさに

独創的な「グルーブシネマ極」の皆さんの演奏。ただ独特なだけでない

思いが心に染み渡るようなプレイはまさにグルーヴを感じる映画そのもの。

カッコイイ演奏でした。


最後のエントリーは

滋野 誠

さんと愉快な仲間達の皆さんです。


滋野 誠

滋野さん自慢のオリジナルギターを引っさげて、遂にHOTLINE初出演です。

当日は他のライブハウスからの依頼を断っての出場、本当にありがとうございます。

演奏が始まる前からまさに滋野さんワールド全開で、早速ファンになった女の子から

サインを求められるなど、滋野さんのかっこよさ溢れた演奏でした。

10分間で本当にもったいないと思ってしまいました。


本日のオーディエンス賞は同票で

スズキ☆バンド

滋野 誠

の2組に決定致しました。

ものすごく豪華な粗品、おめでとうございます!


最後まで多くのお客様がいてくださり、また参加者の方のレベルの高さに、

本当に盛り上がったいい大会になりました。

大会の様子は現在店内のDVDで流しておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

7月の月間推薦アーティストの発表は21日にこのブログ上で発表させて頂きます。

是非注目してください。本日は本当にありがとうございました。

全員集合

(mc担当 田中、PA担当 井内)


次回HOTLINE京都店大会は8/7(土)14:00~です。

エントリーもまだまだ受付中。心よりお待ちしております。

島村楽器京都店 担当 井内 075-707-0808

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.