読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

伊丹谷良介バンドボーカルセミナーレポート!

レポート

マフラーなしでは外を歩けない程冷え込んできた今日この頃。
そんな中!本日「伊丹谷良介」さんをお招きし、「バンドボーカルセミナー」を開催致しました。
本日担当させていただいたシマブロ初登場の中田です!

ではさっそく、本日のレポートをさせていただきます!

清春さんやシャ乱Qのはたけさんなど日本のトップミュージシャンと共演経験もあり、ソロでも大活躍中の伊丹谷さん。
まず始めに、皆様もご存知の「上を向いて歩こう」を披露されました。

伊丹谷良介

伊丹谷良介


本当に声だけで演奏してるのか?!何度思ったかと言うほど「ボーカル」の領域を超え、まさに「ギター」「ベース」「ドラム」も加わっているような迫力と感動!本当に鳥肌が立ちました。

ちなみに、足元のエフェクターはこんな感じです。

ボーカルエフェクター


それでは演奏風景をご覧ください!


ミニライブ終了後はいよいよセミナーです!個人個人の悩みを書き出し、1つ1つ丁寧に教えてくださいました!伊丹谷さんがとっても明るくフレンドリーな方だったので、雰囲気もすごくよく、終始お客様も笑顔でした。

伊丹谷良介

1人1人ステージに上がりアカペラで歌う場面もありましたが、それぞれのお客様の良い所、悪い所を的確に説明してくださっていました!「声が出る仕組み」や「腹式呼吸の仕方」などの知識やテクニックはもちろんのことですが、伊丹谷さんが終始言っていた「心で歌う」という言葉がとても印象的で、会場にいる全員が何段もステップを登ったに違いないでしょう!


セミナー終了後はお楽しみのサイン会。

サイン会

みなさん、サインを頂いている間も伊丹谷さんとの会話を楽しんでおり、本当に内容の濃い一日になったのではないでしょうか?


こうしてバンドボーカルセミナーは幕を閉じました。伊丹谷さんの人柄のよさ、説明の分かり易さ、実践での楽しいトレーニングなど。参加された方も大満足のセミナーでした!


ちなみに、私もちゃっかりとサインをいただきましたよ!

サイン色紙

気になる方は店内に飾ってますのでチェックしに来てみてくださいね!



これにて「伊丹谷良介バンドボーカルセミナー」のレポートを締めくくらせていただきます。


次回のイベントは。。。



明日です!

11/20(日)当店スタジオにてアコースティック限定ライブ「ポロポロフェスティバル」を開催致します!

ご観覧は無料ですので、お時間を作っていただきぜひご来場ください!

ポロポロフェスティバル詳細

日程 11月20日(日)
時間 OPEN 13:30   START 14:00
会場 島村楽器京都カナート店 スタジオ
料金 観覧無料
担当 西
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.