読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

レコーディングセミナー開催しました!

皆さんこんにちは!京都カナート店デジタル担当の國好(くによし)です。

個人的には少しずつ春を感じることが多くなってきた最近ですがそれでもまだまだ寒いですよね。

しかし!寒さなんて音楽で吹き飛ばしてやりましょう!!

と、テンションが上がってきたところで、さっそく先日開催しましたレコーディングセミナーのレポートをアップします!

今回のセミナーはDAWソフトcakewalk SONARX1を使って録音のコツや編集のポイントなどの説明を交えながら実際にレコーディングをしました。

DAWソフトって?という方の為に説明をさせていただきますと、PC上でオーディオの録音や編集、ミキシングなどを行う音楽制作ソフトのことで、簡単に言ってしまうと「自分の弾いている楽器の音を録音!かっこよく編集!そしてCDにするソフト!」です。自宅でCDを作る為には必要不可欠なのです!

今回のセミナーにはこれからレコーディングを始める方から、経験者の方まで様々な参加者に集まっていただき、楽しい空間でありつつも意味のあるセミナーになったのではないでしょうか?

では、セミナー風景をご覧いただきましょう!

セミナー風景セミナー風景

セミナー風景。SONAR X1を使って実際にレコーディングをしています。

質問タイム質問タイム

質問タイムの風景。たくさんの質問があり、皆さんのレコーディングに対する熱意を感じました!

参加していただいた皆様の音楽生活がより豊かになればと思い開催した今回のレコーディングセミナー。いかがでしたでしょうか?

このシマブロを見て興味を持った!という方は是非次回の開催の時は参加してみてくださいね!

今回はレコーディングセミナーでしたが、島村楽器京都カナート店ではこれからも様々なイベント・セミナーを開催していきます!ぜひHPやブログをチェックしてください!

録れコン2012への応募作品大募集中!

島村楽器では、グランプリ受賞者にプロエンジニアと一緒に受賞作品のリプロダクションを受けることのできる録れコン2012への応募作品を大募集中です。レコーディングに興味がある方はもちろん、音楽活動をやってる方は是非録れコンに応募してみてください!
録れコン2012の詳細はこちら

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.