島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音作りセミナー開催しました!

ギター担当の楠木です!
2月11日(土)に「音作りセミナー」を開催しました!
今回はギターアンプのセッティングやギターエフェクトの紹介など
初歩的な部分を中心に行いました!
音作り一言に言っても正直なかなか難しいです。
ギターやアンプはもちろんのこと、ギターの材質や、演者のタッチなど様々な要因があります。
しかし、ギターリストたるもの自分の音、自分にしか出せない音を追求していくべきだと私自身日々思っています!
セミナーの様子はこんな感じでした。

セミナー

エフェクターに関しては、様々な種類を紹介しました。
ケーブルなどにもこだわるとすごくお金のかかる部分ではありますが、
「ドライブはこのボス、ディレイはエレハモ」など自分の好きなサウンドを組み合わせられ、ギターリストはやめられません。

このように島村楽器京都カナート店では皆様の音楽生活に役立てるようなイベントをこれからも行っていきたいと思います!
是非このシマブロをチェックしてみてください!
音作りセミナーにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
是非次回もお願いします!

次回のイベントは3月10日にギター初心者のためのセミナー、「ビギナーズクラブ」を開催します!お気軽にお問い合わせください!

イベント名 ビギナーズクラブ
日程 3月10日
時間 11:00~アコースティックギター 13:00~エレキギター
料金 無料(要予約)
内容 ギターを始めたけどなかなかうまくいかないという方に当店スタッフがギターの基礎をお教えします!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.