読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

南澤大介ソロギターライブイベントレポート!

レポート

皆さんこんにちは!ヨーゼフとしても音楽活動中の吉田と、最近アルペジオ練習中の中田です!
暖かくなったな~と思うと急に寒くなり、温度差が激しい毎日ですが、そんな中!
先日“ソロギターのしらべ”でお馴染みの『南澤大介さん』をお招きし、ソロギターライブを開催致しました!
当日は会場である店内スタジオが超満員!ご来場下さった皆様、ありがとうございます。

画像

南澤大介さんのHPはコチラ!

1時間半にわたる生演奏と言う事で、お客様はもちろん私たちスタッフもとても楽しみにしていました!
まず1曲目『優しさに包まれたなら』。
心地よく優しい南澤さんのギターメロディが会場内を包み込み、1曲目からグッと聞き入ってしまいました!
ほのぼのした気持ちになっていると、次に流れだしたのはサザエさんのエンディングテーマ。
「日曜日なので」と言うコメントに、会場からも笑い声が。

画像

計16曲弾いてくださったのですが、中には身を乗り出して奏法を見ている方、聞き入っている方、メロディにのせてリズムをとっている方など
お一人お一人がじっくりと楽しんでらっしゃいました。
演奏の合間には質問コーナーもあり、ハーモニクスの仕方などお一人お一人の質問に答えて頂きました。

画像

最後には南澤大介さんのオリジナル曲、“雨の停留所”も演奏してくださり、
とっても内容の濃いライブでした。
ライブ終了後には、CD・教本即売会、アコースティックギター試奏会、サイン会も行い、ご来場下さった皆様も「楽しかった!」と言って帰って頂き、とても良い1日となりました。

画像

私たちもサイン頂きましたー!!!

今回のライブ動画は、後日シマブロにてアップしていきます。お楽しみに!

最後に、今最も熱いライブイベントをご紹介します!
その名も“HOT LINE2013”
京都店の店ライブオーディションは
・5月19日(日)
・6月16日(日)
・7月7日(日)/7月20日(日)
・8月4日(日)です!!
店内スタジオにてのライブなので、初めてライブをされる方にもオススメです!
是非私たちと一緒に熱い夏にしましょう!!
皆様のご応募お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.