
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

京都おいでやすブログ~Orangeケーブル 楠木編~

へいへいへい!魂でギターを弾く男「楠木」だってばよ!
京都店の裏サイト、あっじゃなかった「おいでやすブログ」始まりました!
音楽の話など中心にみんなの役に立ったり立たなかったりする話を
していく予定なんでみんなチェックしてください!

僕ね、最近はジャズ弾きたいな~思て練習してるんですけど、あれですよ、
僕マンション住まいなんですけど、
タッチ向上のために常にヘッドフォンレスでアンプに通して音だしてたら、
近所の人が挨拶してくれなくなった気がしますね。
まぁいいんです、僕は鋼のハート持ってるんで大丈夫です。
なんか言われたら「音楽で世界が平和になるっしょ!」と言おうと思ってます!

ちょっと話はそれましたが今日ご紹介するのは最近入荷した「これ良いよなぁ~」ってケーブルです!

Orangeケーブル

イギリスの老舗アンプメーカーOrangeからギターケーブルが出ました!
これです。

Orangeケーブル

いろいろあるけど、クリアな音でレスポンスが良い。
ってこと。
そしてノイトリックのプラグってのがポイント。
プロでプラグはノイトリックでっていう人結構多いんです!
3mが¥4,935(税込)6mが¥5,775(税込)ってことで、
まぁまぁ巷のハイエンドなケーブルに比べると良心的。
ケーブルってなかなかお金かけにくいとこですけど、
本当に音変わるんで、
絶対良いの使った方がいいですよ!
絶対良いの使った方がいいですよ!
OK、とりあえず今その2種類を展示してるんですぐ買いに来てくれても大丈夫!

Orangeケーブル

てことで次は、
前歯がラブリーな廣野さんにバトンを渡すぜ!
楠木でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.