
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013京都店オーディション Vol.5レポート!

レポート

やーやーやー、HOTLINE Vol.5担当の楠木&吉田です!
6月から始まったHOTLINE2013京都店ライブも5回目です!
今回は9組のアーティストにご出演頂きました!
長かったけど、楽しかったぁ~
それでは興奮が冷めないうちに、出演してくださったアーティストと会場の雰囲気を一挙ご紹介!

SHINES

Shines

トップバッターは「SHINES」です!
ポップでファンキーな楽曲はすっと耳に入ってきて盛り上がりました。
全員の演奏技術も高く、安定感抜群でした。
いろんな曲を聴いてみたくなりました!

The Bristles

bristles

こちらは大学生の新しいバンド「The Bristles」。
全員近くの大学の映画学科の18歳。
楽曲とメンバーの個性がすごくあってセンスが光ってました。
スタジオで音を出すのが今日で3回目ということでしたが、
ポップな曲とガレージな感じの曲で盛り上げてくれました。
これからの成長が本当に楽しみなバンドでした!

yuuki

こちらは草津店からのエントリーでギターとボーカルのデュオ「yuuki」さん!
ジブリの曲とMISIAの曲を演奏してくれました。
演奏している本人達が本当に音楽が好きで楽しんでいるのを見てこっちも楽しくなりました。
yuukiも活動して間もないということなのでこれからの活躍に注目!

RUIDO CLOVER

ruido

去年も出演してくれた「RUIDO CLOVER」。
ロックバンドなんですが、ギターのたーくんが作る曲はどこか哀愁があって
「良いなぁ~」と聴きながらしみじみ思ってました。
たくさんのライブを重ねているからだとは思いますが、
去年より演奏力も格段にアップしていて今がんがん来てるバンドです!

Into the Night

into the night

兄弟デュオインストの「Into the Night」です!
二人とも早弾きの名手で、オリジナルで超絶テクを見せてくれました。
お兄ちゃんは18歳で、弟さんは16歳!
若い!これからもこの道を突き進めて欲しいです。
MCもおもしろかった!

Espri

espri

アコースティックギター弾き語りの「Espri」さんです!
Espriさんはなんといっても空間系エフェクターを効果的に使った広がりのあるサウンドが良かったです。
それにハスキーなボーカルがのっかった曲は独特でした。
バンドでもやろうとしているとのことで、
バンドならどんなサウンドになるかすごく興味が沸きました。

ノーサイド

noside

京都店のライブイベントには欠かせない存在になってきました「ノーサイド」。
今回は少しバラード曲とロックなオリジナルを演奏してくれました。
この日のためにオリジナルTシャツを作っての出場でした!
1,500円で販売しているらしいです。
音楽を伝えたいことを伝えるというかっこいいバンドです。

パブロフと犬

paburofu

スリーピースの「パブロフと犬」です!
初めて観たのですが、みんな楽器と歌がうまかった!
疾走感のある曲の中にもキメのポイントがたくさんあって、
お客さんを飽きさせないそしてかっこいいといういいバンドでした。
もっといろんな曲を聴いてみたい!

PRiDE AiD

pride aid

去年も出場してくれた「PRiDE AiD」さんです!
去年はピアノ弾き語りでの出場でしたが、今回はバンドです。
後半の盛り上がりの歌唱力はさすがでした。
バンドになるとより表現力が増していて興奮しました。
トリにふさわしいパフォーマンスだったと思います。

zentai

ということでみなさん熱いライブをありがとうございました!
今日の模様はYoutubeにアップしますので、
是非チェックしてください。

出演してくれた皆様ありがとうございました!
25日(日)に予定していましたHOTLINEは諸事情により残念ながら中止させていただきます。
今年出演してくれたアーティスト、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
次は関西ファイナルです。
出演者が決まり次第このブログでご紹介させていただきます。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 京都店
電話番号 075-707-0808

|*担当|廣野|][!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.