読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

山口マリ サックスライブ&セミナーレポート!

レポート

皆様こんにちは。
サックスインストラクターの石田です。
秋なのに暑い!近所では桜が咲いています!(本当ですっ)
さてそんな暑い秋、熱いイベントになった「山口マリ」さんによるライブ&セミナーの
レポートをお届け致します!

10/6(日)店頭にてライブ後、店内スタジオにてセミナーという流れで開催致しました。

ライブソプラノ

店頭にて行ったので、たくさんのお客様がお立ち寄りくださり大変盛り上がりました!
山口さんのオリジナル曲「茜色」をソプラノで披露してくださったのですが、
とってもキレイな音色で聴き入ってしまいました♪

そして店内スタジオにて「アドリブ初級編」のセミナーを開催致しました。

セミナー

サックス経験や年齢問わずたくさんの方が受講されました。
楽器持ち込み可能だったので、教わったことをすぐ確認でき、一体感のあるセミナーとなりました!
内容は山口さんのCDに入っている「アメイジンググレイス」を題材に、アドリブにチャレンジ!
ゆったりしたこの曲も、ジャズ風になるとイメージが変わりおもしろかったです!

また山口さんへの質問タイムには、皆様積極的に普段の悩み事など質問されていらっしゃいました。

セミナーの最後には、山口さんと私とピアノインストラクター西田の3人で
「C jam blues」を演奏させて頂きました。

セッション

ご参加頂いた皆様より、「とても楽しかった!」「上手くなった気がする!笑」と
嬉しいご感想を頂きました!
私が担当しておりますサックスサロンからも会員様が受講されましたが、
「やる気が出た!」「もっと上手くなりたいと改めて思った!」
と皆様とても刺激になったようです。
山口さん、ライブを見に来て下さった方、受講者の皆様、
本当にありがとうございました!
またこのようなイベントの際は皆様奮ってご参加くださいね♪

さて最後に10/20(日)「山口和也」さんによる初級エレキギターセミナーのご案内です。
こちらは店内スタジオにて14時より行います。
楽器持込可能なので是非ご参加ください。
詳しくはこちら

プロの演奏を真近で見られ、直接レクチャーして頂ける絶好の機会です!
皆様のご参加お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.