島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

京都おいでやすブログ~初心者ベーシスト廣野編~

こんにちは!最近外食ばかりで肌荒れ気味の廣野です!
はい。毎日のように外食ばかり。自宅が遠方のため、自宅までの道のりに誘惑が・・・。
ラーメンやパスタ、たこやきに居酒屋などなど・・・。我慢出来ずに行っちゃうんですよね~。
たまには寄り道せず、家に帰って母親が作ってくれる栄養のあるご飯を食べないとダメですね!


話は変わりますが、前回ちょこっとブログに書いた私のベース。
相変わらず家で一人寂しく黙々と弾いています・・・が!
そんな私の寂しいベース生活に変化がありました!
ベース教室に通い始めましたーーー!
やっぱり一人で弾いてるよりも格段に楽しくなりました!
これからばりばり練習して、早くセッションにくりだしたーい!夢は大きく!
目標があれば頑張れますよね!

ベース教室に通うにあたり、必要なのが楽器。そして持ち運ぶケース!
ベースって思ってるより重たくて長距離の移動はほんとに大変ですよね。
なので長距離持ち歩いても負担になりにくい肩部分がしっかりとしたケースを買いました!




これですっっっ!
じゃーーーーーん!
IGIG
IGIG¥16,800です!
かっこよくないですか?かっこいいですよね?
見た目もスタイリッシュ!


そしてここ!肩部分がしっかりしてるんです!
持ち運び中の負担が軽減されてイイ感じです。
IGIG


ポケットもいーっぱい!収納スペース多々あり!
A4サイズのポケットがあるので楽譜入れに最適です。
IGIG


そして中身!大切なベースもネックをしっかりと固定できるのでぐらぐらしません。
IGIG


おしりの部分もしっかり包みこまれていて安心安心♪
IGIG




そして、中身どーーーーーん!
IGIG
私の可愛いHistoryのキャンディーアップルグリーンちゃんです!
色がたまらん可愛いっ!
なんとも写真では伝わりにくいのが現実・・・。
ほんとはもっと深みのある緑なんです!緑のベースとか渋くないですか?
完全に一目惚れで買いました。普段優柔不断な私ですが一発で決めました。
だって他にはない色で、音も弾きやすさも抜群なんです!

身の回りは良いものづくしなのですが、まだまだ技術が伴っていないので・・・。
日々しっかりこつこつ練習して技術も伴うように頑張りまーす!


そうそう、作りもしっかりしていて中の楽器もがっちり守ってくれるIGIGケース。
もちろん当店で売ってます!
ケース

他にもエレキギターアコースティックギタークラシックギターなど
可愛いケースからかっこいいケースまで沢山取り揃えております!
ケース

そして当店のケースコーナーには担当楠木お手製の
「ケースのすすめ」がありますので、Yo!チェケラー!
すすめ

是非、京都店までご来店くださーい!お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.