島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

京都おいでやすブログ~大切な楽器を守りましょう!平田編~

こんにちは!平田です!

最近急に寒くなってびっくりしてます!!
皆さん体調は大丈夫ですか?風邪などひかれていませんか?
気をつけてくださいね!

さて、今日のおいでやすブログでは、大切な楽器を守るアイテムをご紹介!
人間が服をきて寒さをしのいだり、加湿器で喉を守っているのに
楽器には何もしていない…という方いらっしゃいませんか?


きっと楽器が泣いていますよ…!!(泣)

楽器も人と同じで気温や湿度など環境によって状態が悪くなってしまうのです。
人間が風邪をこじらせて寝込んでしまうのと同じです!


そこで数ある楽器を守るためのアイテムの中から
平田のおすすめ品をご紹介!

じゃん!

ギター用モイスレガート

ギター用の湿度調節シート『モイスレガート』¥3,780 です!

と指板の間に設置し、ギターケースに閉まうだけ!
水高分子(ポリマー)を使用し、楽器ケース内の湿度を40%~60%に保ち
調湿機能を長期にわたり持続する画期的なシートです!
そしてフレットの保護、ネックの反り防止、演奏後の汗などを吸収し、楽器の保持に役立つのです!!

感動!

さらにこのシート有効期間が約2年! 

感動!

経済的に楽器を保管が出来る優れもの。ぜひお試し下さい!

もちろんこれだけで全てOKという訳ではありませんが、
何もしていない楽器に比べるとこのモイスレガートがあるだけでいい状態で保管ができます。
島村楽器京都店の店頭でも乾燥から楽器を守るために先月から加湿器が大活躍しています。

きっとギターも喜んで、いい音を奏でてくれるはずです♪

ギター以外にもピアノや管楽器など様々な楽器におすすめの湿度調整剤がございます。

湿度調整剤

このブログを読んで『ハッッ!』となったあなた!島村楽器京都店へおいでやす~!
(店長川辺と同じく実は言いたかったんです。笑)



話は変わりますが、この京都おいでやすブログ、続々と読者が増えているようです…!!
先日、吉田さんが書いたキティちゃんグッズを見て、
キティちゃんスティックを買いに来てくださいました!

私が以前勤務していた姫路店にいつもご来店頂いていた I さん!
『キティちゃんスティック買いにきたで~』
っとはるばる姫路からご来店下ださいました!!
京都店スタッフ全員感動!!!!
I さんはカホンやドラムなどのパーカッションを中心に演奏されていて本当に音楽が大好きな方です。
また京都店まで来て下さいね~!スタッフ一同お待ちしております!

これからもこのブログを通してお客様に面白い情報、商品、イベントを発信していきますよ~!
楽しみにお待ち下さいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.