読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

京都おいでやすブログ~嵩(だけ)編

お知らせ・その他

みなさんこんにちは!はじめまして!

10月からスタッフになりました嵩(だけ)です!
軽く自己紹介をすると、約六年前、エレキギターを始めました。

イギリスの音楽が大好きで、インディー、メジャー問わずに聴いています!

音楽の話も大歓迎ですので、いつでも話かけてくださいね!

早速ですがみなさん、アコースティックギターはどのように楽しんでますか?

部屋で弾いてストレス解消?ライブハウスで演奏?カフェやバーで演奏?

まだまだありそうですが、どれも楽しいですね!!

でも、僕が一番好きな楽しみ方は

「ギターとおでかけ!!」

です!

移動手段はなんでも良いので、とにかくギターを外に持って外に行って
散歩がてら、サイクリングがてら、ドライブがてらに気に入った場所を見つけたら、ギターを取り出して弾いてみましょう!
すると不思議!!部屋では浮かんでこないようなフレーズが・・・!!

そう、自然の中で新しいインスピレーションが生まれたのです。なんてこともあるでしょう。

友達と一緒にでかけても楽しいですよね!

しかし、そんな楽しい時間を過ごすための難関が一つ。

そう、普通のアコースティックギターを持ってくのって意外と大変なんです。良いものだと特に。
ハードケースごと持ってくのは大変です。

そこで、気軽にギターとおでかけできるYAMAHAの「ギタレレ」をご紹介します。

このギタレレ君!とっても軽くて、ウクレレのコンサートサイズと同じぐらいの大きさです。

片手に持って街に出掛けれます。

ちなみに開放の音が普通のギターの5フレットの音なので、1,2,3,4だけだとウクレレと全く同じ音程です。なのでギターとウクレレ両方楽しめるのです!
ナイロンなのですごく優しい音がします。

さらにYAMAHAで安心のクオリティ。
僕にとってそんな良いところばかりのギタレレ君がこれ!

ギタレレ!

音楽好きの人へのクリスマスプレゼントにしても喜ばれそうですね!価格も10,290円とお手軽です!
もちろんケースも付いています!

そんなギタレレ、是非お店まで弾きに来てください!

お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.