
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

おいでやすブログ~アンサンブル編~

レポート

皆様こんにちは!サックスインストラクター石田です!
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
手洗いうがいをバッチリして、風邪にはお気をつけ下さいね。

さて、今回のおいでやすブログではアンサンブルについて語ろうと思います!

1月19日に京都店初のアンサンブルコンサートを行いました!

アンコン

≪場所 北文化会館 創造活動室≫

・ピアノの生徒様達によるバラエティに富んだコンサートで、
皆様に楽しんで頂けました。
アンサンブルは同じ楽器同士でメンバーを組み、
年齢や経験年数を越えて、取り組んでくださりました。

音楽によって人と繋がることが出来るのは本当に素晴らしい事だと改めて痛感し、
とても感動するステージでした!!

管・・ピアノコースは普段マンツーマンレッスンですが、
このようなイベントをきっかけに仲間が出来たり、アンサンブルを楽しむ事が出来ます。
また当音楽教室ではギターとドラムコースにグループレッスンがあるので
仲間と楽しく上達できます!

是非、素敵な音楽仲間を島村楽器で見つけましょう!

そして、ただ今島村楽器ではスタート応援キャンペーンを実施中!
期間中は入会金が50%OFFなので、始めるなら是非この機会に!!
(詳しくはこちら

しっかり宣伝させて頂いたところで話は戻りまして・・・
ご出演の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
またこうして音楽の輪が広がっていくよう、私もお手伝いさせていただきます!

最後にアンサンブル・バンドの楽譜をご紹介致します!

スコア

一つ目はヤマハから出版されている「アンサンブル de ジブリ」という楽譜です。
サックスアンサンブルの楽譜で2重奏から4重奏まで、人気のジブリ曲集が楽しめちゃいます!
難易度も幅広く、初心者の方でも楽しめます。
二つ目はリットー・ミュージックから出版されている、
ジャズファンク セッション。スタンダード・スコア Vol.1」です。
ホーンセクションとしても、バンドのフロントとしても活躍できる、
サックス・トランペット・トロンボーンセクションあり!
是非素敵な音楽仲間と、演奏してみてください!

ではまたお会いしましょう~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.