
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第一回ビギナーズライブ開催致しました!!

こんにちは!!京都カナート店の野崎です!!
最近暖かくなってきましたね!!
新生活に向けて準備されている方も多いのではないでしょうか。
さて先日京都カナート店で初めてとなる初心者向けのライブイベント
「ビギナーズライブ2015春」を開催いたしました!!
実は私も「ビギナー」でした。というのもイベントの司会を今回初めてさせて
頂いたんです。もう前日の夜からドキドキで眠れませんでした。(笑)
出演者の皆様も緊張されていましたが、演奏後には達成感に満ち溢れた表情になっていたのが
とても印象的でした。

それでは出演者の皆様を少しご紹介したいと思います。最初の出演者は何と新中学2年生になる男の子でした!!
お一人でご参加頂きました!この勇気ある出演にまず感動です!!f:id:shima_c_kyoto:20150327204241j:plain今話題のGoose House「光るなら」を元気良く歌い上げてくれました。

2組目の出演者は大学生でギター購入してわずか3ヶ月でご出演頂きました。写真は演奏前です。演奏の写真が取れませんでした。すみません!!f:id:shima_c_kyoto:20150327204331j:plain
ミスチルの櫻井さんに憧れているそうで「イノセントワールド」をしっかり歌い上げてくれました。

3組目はバンドでボーカルを務めておられる女性の方でした。f:id:shima_c_kyoto:20150327204422j:plain弾き語りは初めてということだったのですが、さすがはボーカルを務めているだけあって素晴らしい歌声で、観客を魅了していました!!

4組目は20代男性の方で一年のブランクを経て楽器を再会された方でした。ライブ前日にできた「オリジナル曲」を披露頂きました!f:id:shima_c_kyoto:20150327204523j:plain

5組目は還暦前に中学の同窓会で再会されて結成された「We may....」というグループです。普段は老人ホームで歌われたりしているそうです。僕もこんな感じで将来は歌いたいなと思うくらい、すごく楽しそうにご披露されているのがとても印象的でした。f:id:shima_c_kyoto:20150327204640j:plain

これからも皆さんが楽しく楽器を弾いて頂けるよう様々なイベントを企画してまいりたいと思います!!
一緒に音楽を楽しんでいきましょう!!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.