島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

カホンセミナーイベント報告!

皆さんこんにちは!!カホンセミナー担当の門前です!

7月11日(土)
第1回カホンセミナーを開催しました!!
f:id:shima_c_kyoto:20150713141600p:plain

今回は、初心者の方、経験者の方ふくめ3名参加されました~

初めにカホンの叩き方や音色の種類を説明し、実際に叩いてもらいました!

f:id:shima_c_kyoto:20150713124145j:plain

カホンに慣れだした頃に、次は8ビートを叩いてもらいました!!

皆で合わせるリズムはとても心地よく、参加者して下さった方々の緊張も少しずつ

ほぐれて「楽しい!!」と言って頂けました!

皆さんのみこみも早く、一体感も出だしたところで

今回の目標の“曲に合わせてみよう!!”ってことで

スタッフにギター演奏の協力をしてもらい“ディズニーのアンダーザ・シー”

を演奏しました!!

f:id:shima_c_kyoto:20150713125408j:plain

やはり、曲に合わせて演奏すると、初めは難しい様子でしたが

何回か合わせると、とてもいい雰囲気になりました!!

最後に、参加者の皆さんから感想をいただきました~

『叩けるかどうか、不安やったけど以外に叩けて楽しかった!!』

『とても楽しかった!!是非また開催して欲しい!!』

『楽しかった!!ただ演奏した曲が分からなかった~ギターも少し聞こえずらかった!』

など、良い評価と課題もしっかり出たセミナーになりました!!

f:id:shima_c_kyoto:20150713130332j:plain

参加された皆様有難うございました!!

今回の課題も改善し、第2回も開催したいと思います!!

お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.