島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏休み特別企画!カラカラ楽器作り!実施レポート!

皆さんこんにちは!!楽器作り体験担当の門前です!!

先日、8/22(土)熱いイベントを開催しました!!

その名も

f:id:shima_c_kyoto:20150807141237j:plain

今回は、親子1組の参加でゆったりとした時間の中で、楽しくカラカラ作りを行いました!!

f:id:shima_c_kyoto:20150824152626j:plain

工具を使っての工作は初めてという事もあって、少し緊張!!

木くずを『黄な粉みたい!!』と感性あふれる表現で場の雰囲気も和やかでした!!

f:id:shima_c_kyoto:20150824152747j:plain

とても仲の良い親子で、見ていて微笑ましく感じました!!

f:id:shima_c_kyoto:20150824152820j:plain

いよいよ色を塗り完成直近!!可愛い絵をたくさん描いてくれました~

f:id:shima_c_kyoto:20150824152857j:plain

楽しい時間はあっという間!

カラカラ完成!!

f:id:shima_c_kyoto:20150824152919j:plain

f:id:shima_c_kyoto:20150824152933j:plain

音を鳴らしてみると“カラカラ~”“コロカラ~”とってもいい音を奏でてくれました!!

世界でたった一つのオリジナル楽器!!

参加していただいてありがとうございます!!

次回も楽しいイベントができるように!!どんどん配信していきます!!

是非次回は参加してくださいね!!お待ちしてます!!

f:id:shima_c_kyoto:20150824152947j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.