島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第2回ウクレレDAY開催報告!!

f:id:shima_c_kyoto:20151026111216j:plain

こんにちは!!京都カナート店、ウクレレ担当の門前です!!
風もどんどん冷たく、街路樹も黄色や赤色に少し染まって秋真っ盛りですね!!
そんな涼しい街中とは裏腹に、京都店では熱い熱いイベントを行いました!!

第2回ウクレレDAY!!

10月24日(土)に開催しました!!

ご自分の素敵なウクレレをお持ちいただいて、6名参加して頂きました!!

今回は、『簡単なコードで弾ける1曲をマスターしよう!!』曲目は“キラキラ星”出てくるコードはC F G7 の3つ!!

皆さん少し緊張気味でしたが、自己紹介やお互いウクレレのことを話しているうちに
緊張もほぐれてきました。

チューニング後、コードの練習から始めましたが、皆さん表情は真剣!!曲が完成するか楽しみ!!

f:id:shima_c_kyoto:20151026120818j:plain

始めは、少し難しそうに弾いていた皆さんも何度か演奏しているうちに、表情も明るくなって

演奏もまとまり、とてもいい感じのアンサンブルでした!!

f:id:shima_c_kyoto:20151026124113j:plain

途中、3人、3人のグループに分かれプチウクレレ紅白歌合戦と題してお互いのキラキラ星を聴き合ったり、

笑顔溢れる時間でした!!

楽しい時間はあっという間。最後に皆で完成した1曲を演奏して終わりました!

参加した皆さんから

『楽しかった!参加してよかった!』

『また参加したい』

『もっと上手くなりたい』

嬉しいコメントをありがとうございます!!

集合写真は『本日はウクレレDAY!!』皆で叫び終わりました!!

f:id:shima_c_kyoto:20151026125749j:plain


次回も笑顔溢れるイベントになるよう頑張ります!!

ご参加ありがとうございます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.