島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第七回ティーンエイジキックスレポート!

こんにちは!本日は京都外国語大学・森田記念講堂に第七回ティーンエイジキックス午前の部に嵩と池田でお邪魔してきました!
ティーンエイジキックスとは京都の高校生のためにスタジオhanamauiiさんが主催で行っているライブイベントのことで
軽音楽を楽しむ高校生が増えてもそれを発表できる場が少ない!という軽音楽部の声を聞いて開催されているイベントです。
なんと会場は大きなホールで高校生の内からこんなホールで演奏できる皆さんはすごいなあと思いました!
では、さっそくレポートしていきましょう!


本日のプログラム!
f:id:shima_c_kyoto:20160214193947j:plain
まずは開会式の様子!京都外大西高校の顧問遠山先生からのお話の後、スタジオhanamauii、ライブハウスGLOWLYのスタッフの皆さんから諸注意等がありました。そして最後に会場全体でティーンエイジキックス!と掛け声を上げて始まりました!
f:id:shima_c_kyoto:20160214190845j:plain
そして一バンド目は嵯峨野高校Betelgeuse(ベテルギウス絢香の曲からMaroon5のThis love!カホンとギター、そして二人のヴォーカルのハーモニーに癒されました~!
f:id:shima_c_kyoto:20160214191215j:plain
二バンド目は大谷高校のグリーンPEACE!ヒトリエ、クリープハイプというロック色の強い曲をかっこよく演奏してました~!そしてベースの指板にも注目!!光ってます!おもしろい!
f:id:shima_c_kyoto:20160214205213j:plain
三バンド目はOrbit!スリーピースで女性ベースボーカル。抜けの良い歌声が印象的でした!!
f:id:shima_c_kyoto:20160214205319j:plain
四バンド目は京都外大西高校clair girl(クリアーガールズ)。演奏がとても上手で、難しそうな曲もスムーズに演奏してました!ベースの方のサウンドが特に良かったです。
f:id:shima_c_kyoto:20160214192443j:plain

五バンド目は嵯峨野高校Diva。ベースの子のテンションがとても高く、途中コールアンドレスポンスもあり、とても楽しかったです!Hi-standardの曲を演奏しはったのも個人的に盛り上がりました!
f:id:shima_c_kyoto:20160214192637j:plain

六バンド目は田辺高校のWonder PlanetsScandal等、人気のバンドのカバーを演奏していて会場もとても盛り上がっていました!
f:id:shima_c_kyoto:20160214205340j:plain
七バンド目は聖母女学院のバンドが出演される予定でしたが、本日は病欠ということでした。

そして午前の部の最後を飾ったのは洛陽工業高校のR-69。なんと午前の部最初で最後の男性ヴォーカルでした!さすが午前の部のトリを任されるだけあってみなさんとても上手い!ベースの子のキャラクターが面白くて会場を笑わしていました。
f:id:shima_c_kyoto:20160214193106j:plain

以上で午前の部は終了となりました。その後大学の食堂やコンビニ等にお昼ごはんを食べに楽しそうに歩いている出演者達を見かけて素敵なイベントだなあと思いました!
京都店でも「ライブしたいけど機会や、会場がない」という皆さんの声があれば、応えて行きますのでお気軽にお問い合わせくださいね~!
共演することによって音楽仲間として一生の友達ができることも珍しくありません!音楽ライフ、思いっきり楽しんでいきましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.