
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Wind Session終了レポート!!

皆様こんにちは!サックスインストラクターの石田です!
インフルエンザが大流行していますが体調はいかがでしょうか?
私は今期全く風邪をひいてません!強い!!
インフルエンザの予防接種もいきましたよ~!!
皆様ご自愛くださいね。

さて先日店内スタジオにて行ったWind Session
模様をレポートしたいと思います!!
このWind Sessionとは、
初心者・経験者問わずSessionしたい方を大募集!
予め楽譜をお渡しし、1曲を計3回のレッスンで完成させるというイベントです。
曲目はディズニーのアリエルより「アンダー・ザ・シー
【過去のレポートはこちら】
・第1回目
kyoto.shimablo.com
・第2回目
kyoto.shimablo.com

12/6の初回練習から1/9、そして最終日の3回目をついに迎えました~!
今回は少し練習してから、お披露目コンサート!
練習は、毎回講師の先生にレッスンを御願いし進めているのですが
今回はクラリネット大谷先生トランペット山崎先生にサポートしていただきました!
ありがとうございます!!

まずはおさらいからということで、基礎を少しやってから
一曲最後まで通してみました!
f:id:shima_c_kyoto:20160221210547j:plain
・・・・なるほど、前より安定している!
しかし「アンダー・ザ・シー」ではなく「アンダー・ザ・」くらいやな!!
と厳しいお声が!(前回の「アンダーザ・」からは脱出できました・・・笑)
軽快なリズムにのって楽しく吹くというのはなかなか難しいものです。。。
山崎先生からは「周りの音をよく聴きましょう!」とアドバイス頂いたり
大谷先生からは「楽しみましょう!」と、ついつい必死になると忘れてしまいがちな
大切なことをアドバイスくださりました!!
練習の最後にはリズムものりよく良い感じに♪
本番までの時間ではKさんが持ってきてくださった
お魚シリーズの飾りを胸元につけたり(とってもかわいい!下の集合写真でチェックしてください♪)
お揃いのアリエルのファイルを並べたりと形から入りました。笑
f:id:shima_c_kyoto:20160222123644j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20160222123758j:plain
↑バナーのお隣にお魚さん。画鋲ささりまくってます

そしていよいよ本番!!
ご友人やご家族、たまたまお店に来ていたお客様まで!たくさんご来場頂きました。
ありがとうございます♪
f:id:shima_c_kyoto:20160222124248j:plain

今回残念ながら体調不良などでお休みされた方もいらっしゃったのですが
その方々の分まで皆さん頑張ってくださりました!!!
本番が1番良かった!というお声もあり、楽しく演奏することができました!!
私も一緒に演奏していましたが、キメもばっちり合って素晴らしかったです!!
京都店では6月18日(土)に京都市北文化会館にてアンサンブルコンサートを
行うのですが、そのときに今回演奏したアンダー・ザ・シーを
もう一度披露していただく予定です♪更にバージョンアップできること間違いなし!

そして最後は私たちで講師演奏をさせていただきました。
曲目はI Got Rhythm♪
f:id:shima_c_kyoto:20160222125020j:plain

そして終わってからは交流会
音楽の話や楽器の話まで、楽しく交流されてました。
音楽の輪が広がるのは本当に素敵なことですね!

最後に集合写真をパシャリ!
f:id:shima_c_kyoto:20160222124712j:plain

ご参加いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!
このようなイベントは京都店では初めてでしたので
不安もありましたが、お陰様で無事終了できました。
講師の先生方もたくさんサポートしていただきありがとうございました!!
そしてご来場の皆様、ありがとうございます!!

今後とも皆様に楽しんでいただける音楽ライフを
サポートさせていただきますのでどうぞ宜しく御願い致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.