
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレ体験DAY!レポート!

ウクレレ体験DAY終了しました!

こんにちは!ウクレレ担当・平田です♪

私がウクレレ担当になってはじめてのウクレレイベントを開催しました!
簡単ではございますがレポートをさせていただきます!
f:id:shima_c_kyoto:20160302173327j:plain
今回のウクレレ体験DAYは、ウクレレ初心者の方限定で、チューニングや構え方、簡単なコード、3コードで曲にチャレンジしてみました!


今回は4名の方にご参加いただきました!
f:id:shima_c_kyoto:20160320202139j:plain
私もどきどきしながら、セミナースタート!



今回ご参加くださった皆さん!ウクレレは初心者の方ばかりだったのですが、ものすごく吸収がはやく…
f:id:shima_c_kyoto:20160320201745j:plain
あっという間に3つのコードをマスターされていました!!
私も初心者なので、皆さんの上達の早さにこの時若干焦ってました…。笑


そして今回は【きらきら星】にチャレンジ!!
さすがに曲となるとコードチェンジにすこし苦戦されていましたが、何度か回数を重ねていくとどんどん上達されて、あっという間に曲が完成!


最初は緊張されていた皆さんも(私も!)最後は素敵な笑顔と“楽しかった~!”のお言葉をいただけました!

今回使用した楽譜はこちら!
f:id:shima_c_kyoto:20160321134151g:plain
www.ymm.co.jp
きらきら星以外にもたくさん3つのコードで弾ける曲がありますとご紹介したところ、さっそくご購入くださった方もいらっしゃいました!
他にもコードブックや入門書など皆さんご自信で選ばれた楽譜をご購入されていました。

このセミナーを通して新しい曲にチャレンジしたいという方が増えてうれしい限りです!!!!
今後も定期的に“ウクレレDAY”開催します!
どんどんウクレレ仲間を増やしていきたいですね!

心残りがひとつ…
皆さんとの記念写真を撮り忘れてしまいました…。残念。
次回は必ず!!!


次のウクレレイベントは、5月5日子供の日
みんなで楽しく“ウクレレペイント”を予定しております♪
詳細が決まり次第またお知らせ致しますので楽しみにお待ち下さい!



島村楽器京都カナート店ではウクレレ教室も併設しております!
www.shimamura.co.jp
もっともっと上達したい!という方はお教室に通われるのもおすすめです♪
お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.