
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 高校生限定予選大会終了!

お知らせ・その他

こんにちは!嵩(だけ)と香西です!本日は、HOTLINE2016高校生限定予選大会でした!
高校限定ということで

京都外大西高等学校
嵯峨野高等学校
洛陽総合高等学校
京都聖母学院高等学校
大谷高等学校
菟道高等学校

の皆様に参加していただけました!
フレッシュな皆様の演奏で僕達もフレッシュな気持ちになりましたよ~!
というわけで、本日のレポートをしていきます!

flap

f:id:shima_c_kyoto:20160619174853j:plain
一組目は聖母学院高等学校からflap!
楽しそうに演奏する姿とコールアンドレスポンスで見てるみんなも大盛り上がり!
終止楽しい雰囲気でした!

Focus

f:id:shima_c_kyoto:20160619175121j:plain
二組目は京都外大西高等学校からFocus!
ハードなサウンドとシャウトがかっこ良い!
ヴォーカルの方、シャウトが上手い!

Diva.

f:id:shima_c_kyoto:20160619175249j:plain
三組目は嵯峨野高等学校からDiva.!
実は、僕は別の場所で見たことがあったのですが
その時よりもかなりかっこ良くなっていました!

*いるか座*

f:id:shima_c_kyoto:20160619175355j:plain
四組目は大谷高等学校から*いるか座*!
なんともインパクトの強いバンド名ですね~
みんなのバンドとしての完成度がかなり高い!
聴いていて気持ちよかったです!

CONNECT

f:id:shima_c_kyoto:20160619180228j:plain
五組目は聖母学院高等学校からCONNECT!
ヴォーカルの方がピンヴォーカルだったり
シンセヴォーカルだったり。
さらに前列の後輩達からの信頼も厚い様子!
良いですね~!

休憩時間3秒前

f:id:shima_c_kyoto:20160619180334j:plain
六組目は洛陽総合高等学校から休憩時間3秒前!
明るくて、キャッチーなオリジナル曲がすごく良かったです!
雰囲気も女子高生らしい元気な感じで素晴らしい演奏でした!

木星カフェテラス

f:id:shima_c_kyoto:20160619180741j:plain
七組目は嵯峨野高等学校から木星カフェテラス!
ヴォーカルの方の声量が凄いですね!
パワフルな声でついつい手をあげてしまいます!

なんせん's

f:id:shima_c_kyoto:20160619181011j:plain
八組目は洛陽総合高等学校からなんせん's!動き回るパフォーマンスで
ブレた写真しか撮れませんでした!(笑)
オリジナルで、かっこ良いパンクロックを鳴らしていました!
みんなの衣装が制服じゃないのもこだわりでしょうか!
素晴らしいクオリティで、メロディも覚えやすい!
良いバンドでした~!

MilclandippeR

f:id:shima_c_kyoto:20160619181628j:plain
九組目は大谷高等学校からMilclandippeR!
楽器隊とヴォーカル、全員のテクニックが半端ないですね!
オリジナル曲もかっこ良かったです!
個人的には本当に良いバンドだなあと思いました!
ビグスビー付きのテレキャスには京都店エレキギター担当として
心を揺さぶられました~~!

Rebels

f:id:shima_c_kyoto:20160619181639j:plain
最後は菟道高等学校からRebels!
Green DayとPrinceという選曲で
最後を盛り上げてくれました~!

表彰式

さぁ、出番がすべて終わればドキドキの表彰式が!!
結果は以下の通りになりました!

ベストヴォーカリスト

木村ちひろさん(*いるか座*)

ベストギタリスト賞

市場涼さん(MilclandippeR)

ベストキーボーディスト賞

上枝由仁香さん(*いるか座*)

ベストベーシスト賞

梅田唯輝くん(Diva.)

ベストドラマ-賞

血原亜紀さん(MilclandippeR)

ベストパフォーマンス賞

長谷川大志くん(Focus)

バンド優秀賞

なんせん's
木星カフェテラス
*いるか座*

バンドグランプリ

休憩時間3秒前
f:id:shima_c_kyoto:20160619190633j:plain
おめでとうございます!

今日の思い出の写真

f:id:shima_c_kyoto:20160619190018j:plain
みんなの過ごした楽屋です!普段は音楽教室です。
狭くてごめんなさい~!

f:id:shima_c_kyoto:20160619190208j:plain
みんなに付けてもらっていたARTIST PASS!

f:id:shima_c_kyoto:20160619190327j:plain
僕のMCにもこの反応!ノリが良いって素晴らしい。。
嬉しかったんです。(笑)

f:id:shima_c_kyoto:20160619190503j:plain
MCが面白かったDiva.の梅田くん!

f:id:shima_c_kyoto:20160619182916j:plain
最後はみんなで記念撮影!パシャリ!


本当に良い一日でした!
みなさん、またお店にも遊びに来てくださいね~~!
本日はお疲れ様でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.