島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店頭ライブ~秋の音楽会~終了いたしました!

みなさまこんにちは!
東京では雪⛄が降ったそうですが、京都も寒くてもう限界です!!!
大阪出身の櫻井です…京都寒い…道路を床暖房にしてください…



そんなこんなですが、先日店頭ライブを行いました!
f:id:shima_c_kyoto:20161124113552j:plain

~メンバー~

♪ギター:嵩さん
出演10分前に使うアコギを変更するも、難なく演奏する名ギタリスト。
コーラスは前日まで全く音があわないのに、なぜか本番ではバッチリあう不思議。

ウクレレ:平田さん
前日夜中まで練習しすぎて眠れなくなり、
深夜2時からマニキュアを塗り直したそうです。

カホン:店長池田さん
いつもウィンドチャイム(シャラララ~という音がするやつです)を
絶妙なタイミングでいれてくださって、演奏が4割増しで良く聴こえる。

♪ギター、ボーカル、フルート:櫻井
いつも来てくださるお客様から
「ギター上手になったな~と思ったら、嵩さんの音やったよ!」と言われました。

セットリスト

1.CHE.R.RY
2.恋するフォーチュンクッキー
3.歌うたいのバラッド
4.世界に一つだけの花



f:id:shima_c_kyoto:20161124124022j:plain
カナートにお買い物に来られていた方にも足を止めていただき、
終始なごやかなムードでのライブとなりました!

f:id:shima_c_kyoto:20161124124217j:plain
わたくし櫻井は、恋するフォーチュンクッキーでは、手拍子をしたり

f:id:shima_c_kyoto:20161124124304j:plain
世界に一つだけの花では、フルートを吹いたりと
色々させて頂きました!



やっぱり本番という目標があると、練習するきっかけになるみたいです。
ギターを始めたばかりの櫻井ですが、なんと
今回のライブでA7とDm、Bmを覚えました!!!圧倒的成長です。

島村楽器京都店の音楽教室では、セッション会や発表会など
たくさんの『本番』をご用意しています。
ひとりで練習ももちろん必要ですが、
上達には、今回の私のように
『皆で一緒に』『たのしく』『本番』が大切ですよね。

ぜひ、島村楽器京都カナート店の音楽教室で、
演奏する楽しさを一緒に味わいましょう~!!!
ご興味がある方はぜひお電話か店頭にてスタッフまで!
11月末までにご入会ですと、入会金も半額です(^^♪



f:id:shima_c_kyoto:20161124113410j:plain
次回の店頭ライブは、
12月23日(金・祝)14:00~を予定しております!
次回はクリスマスメドレーをお送りします🎄🌟!
ぜひみなさま遊びに来てくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.