読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Wind Session第1回目終了レポート!!

レポート

皆さまこんにちは!
サックスインストラクターの石田です!
早いものでもうすぐ2016年終わってしまいますね。。。!
皆さまはどんな一年だったでしょうか?

つい先日あけおめ~!と言っていた気がします。
それくらい早かった!!!年々早くなるものなんですね。
老いって怖い!!!そう感じている今日この頃です。
お肌の曲がり角になってきた今日この頃です。(保湿第一!!!)

さて、レポートが遅くなりましたが
先日京都店内スタジオにて行ったWind Session第1回目終了レポートを
したいと思います~!!

f:id:shima_c_kyoto:20161222181546j:plain

このWind Sessionとは初心者・経験者問わずSessionしたい方を大募集!
予め楽譜をお渡しし、今回は世界に一つだけの花銀河鉄道999の2曲を計3回のレッスンで完成させるというイベントです。

12/17(土)15:00~スタジオにて
今回は第1回目ということで、自己紹介から!
当店音楽教室の生徒様が10名、一般のお客様が4名となり
少し緊張した雰囲気がありながらも楽しみながらご参加くださいました!

音楽を通して一体感を感じたり、仲間が出来るのは本当に素晴らしいことですよね。
このようなイベントをさせていただく度につくづく感じております!

今回は当店フルート講師の生駒先生にもサポートして頂き、
わかりやすいアドバイスを頂きながら進めていきました!
ありがとうございます!!

1時間で2曲進めていかなければならないので、少し大変かなと思いましたが
皆さま一生懸命練習してきてくださったお陰でなんとか2曲とも最後まで辿り着けました!
今回はざっくりと曲全体がどんな雰囲気なのか知って頂けたと思いますので
2回目、3回目はより細かく合わせていければと思います♪

f:id:shima_c_kyoto:20161222181519j:plain
(皆さま真剣な様子で演奏されてます!)

普段一人で練習している方!
アンサンブルにご興味がある方!
人前で演奏する機会がほしい方!
仲間を作りたい方!!
初心者・経験者問わず是非是非ご参加ください!まだまだ間に合います!!
特に金管楽器は大募集~!!!

最終日にはお披露目コンサートを店内にて行い、終了後は交流会もあります♪
楽しいイベントになること間違いなし!

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

Wind Session

日程 2017年1/15(日)・2/19(日)
時間 各日程15:00~1時間程度※最終日は練習後にお披露目コンサート&交流会
場所 島村楽器店内スタジオ
演奏曲 世界に一つだけの花」/「銀河鉄道999」お申込み時に楽譜をお渡ししますので練習してきてください♪
対象楽器 クラリネット・フルート・サックス・トランペット・トロンボーン・ホルン 他の楽器の方はご相談ください
参加費 一般のお客様→4,000円(抜) 会員様→3,500円(抜)※お休みされた場合の返金は致しかねます。
お問合せ 島村楽器 京都カナート店 TEL:075-707-0808
担当 石田

お申込みはお電話か店頭にて!!
皆様の音楽ライフをより楽しく出来ればと思いますので
何かございましたらお近くのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
京都カナート店の音楽教室についてはこちら

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.