
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

クリスマスライブ終了いたしました!

★☆★☆!!!★☆★☆

イエーイ!イベントごと大好き!!!櫻井です!
みなさまクリスマスはいかがお過ごしですか?
楽しくパーティですか?それともおうちでのんびり?
あ、わたしですか?仕事です。
そんな櫻井が唯一したクリスマスらしいことといえば…

店頭でのクリスマスライブです🎄🌠
f:id:shima_c_kyoto:20161224201105j:plain

サンタ帽を被って、雰囲気抜群!






曲も、
・赤鼻のトナカイ
戦場のメリークリスマス
・クリスマスイブ
・すてきなホリデイ
と、クリスマス感抜群でした!






今回はバンド形式ばかりではなく、
f:id:shima_c_kyoto:20161225144531j:plain
ギターとピアノで「戦場のメリークリスマス」を演奏しました!
わたしはもうピアノに必死で、
ギターの香西さんの演奏をほぼ見たことないんですが
どうやらすごい手の動きだったようです…!

f:id:shima_c_kyoto:20161225175106j:plain
そんなギタリスト香西さんのクリスマスの過ごし方は、
「ギターの練習」です。
全国のギターキッズたち、参考にしてください!






f:id:shima_c_kyoto:20161225174535j:plain
個人的に今回のクリスマスライブでは、
フルート吹いてピアノ弾いて歌ってとばたばたしましたが
クリスマスを感じられてとても楽しかったです!

f:id:shima_c_kyoto:20161225175247j:plain
手拍子をしてくださったり、
座って聴いてくださる方もたくさんいらっしゃりと
本当にありがとうございました(*'▽')!






学生のみなさまは冬休みで、
社会人のみなさまは年末年始でお休みが続くころでしょうか。
少し時間が出来た今こそ!楽器を始めてみませんか?

現在島村楽器では、「冬の短期レッスン」を開講しております!
冬の短期レッスンとは、少し時間にゆとりの出来る冬の期間限定で
3回だけレッスンを受ける、というものです。

楽器を始めたいけれど、ずっと続けられるか不安な方にも、
基礎固めをしたい方にも、もちろんテクニックを向上させたい方にも、
とってもオススメのレッスンです!




人前でサラッと演奏できると、楽しいだけではなくって何かあったときに便利です!
私はバーでピアノがあると「弾いて弾いて~」となり、
「すご~い!」と言われるくだりをよくやってます。

他には、タイムリーなところでいくと忘年会!
なにか一発芸や出し物など、みなさん困りませんか?
そういう時に、楽器が出来れば一気に解決します!すてき!
今年の忘年会はギリギリかもしれませんが、
冬の短期レッスンを受講して、忘年会の芸出しに備えましょう!






クリスマスが終わると、もう一気にお正月!
もう2016年もおわりなんですね…とってもはやい…
2017年も、島村楽器京都カナート店をどうぞよろしくお願い致します!

f:id:shima_c_kyoto:20161225180855j:plain
2017年は「これ以上太らない」を目標にしています…

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.