島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

古都ライブVol.1終了しました!

みなさんこんにちは!!嵩です!京都店で長い企画時間を経て開催しました
古都ライブVol.1@三条Voxhall終了しました!なんと100人を超える来場者で、素晴らしい光景でした。
出演者の皆さんのライブも気合いが入っていて、長丁場のタイムテーブルのはずが
あっという間に終わってしまって、後半に差し掛かるともう終わりかぁと少し寂しい気持ちになりました。
観客、出演者、スタッフ全員で音楽を楽しめた一日になったのではと思います。
では、古都ライブのレポートをさせていただきます!
f:id:shima_c_kyoto:20170123195412j:plain
THE 古都s
f:id:shima_c_kyoto:20170123195322j:plain
おや!こんなバンドタイムテーブルに載っていたかな!?THE 古都s(コッツ)
こちらは、島村楽器京都店スタッフが古都ライブで前座演奏をするために
急遽組んだバンドなんです!みんなで勤務終わりに遅くまで練習してました!
メンバーは
池田(Dr)
嵩(EG)
石田(Key)
西(Ba,Vo)
でお送りしました!普段はギターしか弾かない西君が、ベースボーカルに挑戦!
西君ファンにはそちらも必見!盛り上がってくれた皆さんのおかげもあって
楽しくできました!ちなみにドラムの店長池田さん、ライブハウスでは初ライブなんです!
次回は僕らももっと練習してクオリティをあげていきますよ~!


PENGUINS
f:id:shima_c_kyoto:20170123195332j:plain
さぁ。ここらからが本編です!
1バンド目はギターヴォーカルの鳥居さん率いるパンクロックバンド!PENGUINS(ペンギンズ)
こちらのバンド、なんと親子で組まれたバンドなんです。
そんなすごい年齢差を感じさせないリズム隊のパフォーマンス!ドラムのユウジロウ君、小学校一年生とは思えない。。。
オリジナルもあり、カバーもあり、毎演奏後には大歓声が上がっていました!
一年後二年後が楽しみなバンドですね!ちなみにペンギンズには素敵なマネージャー(奥さん)もついてます!


solt
f:id:shima_c_kyoto:20170123195342j:plain
2バンド目はsolt!
十年以上前にPENGUINSの鳥居さんとバンドを組んでいたというsolt(ソルト)
その繋がりで出演していただきました!かなり活動していたということもあり
さすがの実力!すさまじい音圧で会場の皆さんも大盛り上がり!
パンクもあり、静か目な曲もありでかなり楽しめました!
ちなみにドラマーの沖さんが十年以上前に初ライブをした場所が
本日の会場、Voxhallだったそうです。不思議なつながり!


7ローレンス
f:id:shima_c_kyoto:20170123195352j:plain
3バンド目は7ローレンス(セブンローレンス)
奈良店からの出演者です!
僕は以前の奈良店主催NARA LIVEで見たことがあるんです。
それぞれの演奏技術も高く、さらに楽しそうに演奏されるんですよね!
ヴォーカルの方の迫力のある声と楽器隊の迫力のある演奏に
客席も大喜びでした!さらにこんなに激しいパフォーマンスですが
舞台裏ではとても紳士で面白い方々です!


Bird Of Paradise
f:id:shima_c_kyoto:20170123195402j:plain
4バンド目も奈良店からの出演者!Bird Of Paradise(バードオブパラダイス)です!
リハーサルの段階からずっとメンバー皆さんの間で和やか
雰囲気が漂っていて、演奏も笑顔の溢れるパフォーマンスでした!
ヴォーカルの方のパワフルで、繊細な歌声は必聴です!!


カリー春雨
f:id:shima_c_kyoto:20170123195654j:plain
さぁ、前半部のトリを努めていいただきました!5バンド目のカリー春雨です!
なんと同じ会社の音楽好きお酒好きが集まったという。THE 古都sと気が合いそうです!(ん?)
バチバチな演奏と歌声でオーディエンスを魅了しておりました!
ギタリストの黄波戸さん、練習で合わせる時間があまりないとのことでしたが
演奏ももちろん、良い~音出てましたよ~!
そして僕が気になったのはリズム隊のお二人!楽器屋さんとしてドキドキする使用楽器と
サウンド!演奏でした!東京事変のカバーでしたが、他の曲ももっと聴いてみたいですね!
ちなみに「カリー春雨」名前の由来はお酒の銘柄だそうです!皆さん探して呑んでみては!




pFpG
f:id:shima_c_kyoto:20170123195431j:plain
さぁ、休憩が終わって一発目の演奏!独特なSEから始まったのは
6バンド目のpFpG(ピーエフピージー)です!!
ギタリストのミサキ君はサークルで一日20曲違う曲でライブすることがあるぐらい
ライブ大好きな生粋のギタリストです!
こちらのバンド、チューニングもすべて変則だそうで
だからこそ、不思議な空気感が出るのでしょうね!
変則で曲作るの難しそうですが、すべてオリジナル曲でかっこ良く美しい曲ばかりでした!
最後のシューゲイザーな終わり方も皆さん、中々感じれる機会が少ないのでは!


Six Paradise
f:id:shima_c_kyoto:20170123195441j:plain
そして7バンド目!Six Paradise(シックスパラダイス)です!
島村楽器京都店のサックス教室、サロンに通う皆さんとその奥さんが
ヴォーカルを務めるバンドです!
サックス教室に通いつつも皆さんドラムやギター、キーボード
色んな楽器を演奏されます!音楽の楽しみ方は無限ですね!
サックスの四重奏、迫力満点ですごかったですね。
客席には応援に来ている他の生徒さん達もいて
大盛り上がりでした!!


ROZON Cube
f:id:shima_c_kyoto:20170123195449j:plain
8バンド目は橿原店からの出演者、ROZON Cube(ロゾンキューブ)です!
シャウトや激しいパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!
皆さん十代という若さですが、すべてオリジナル曲で
さらに演奏パフォーマンスのクオリティも素晴らしい!
一年後ぐらいにはもしかしたらめちゃくちゃ売れてるのではないでしょうか!
しかしベースの子、テクニカルでカッコ良い!


A4/B4
f:id:shima_c_kyoto:20170123195515j:plain
さぁもうトリ前になりました!9バンド目は奈良店より
A4/B4(エーシービーシー)です!
バンド名を聞いて、おや?となった方もいるのでは!
そうこのバンドはあの有名なオーストラリアのバンド「AC/DC」のトリビュートバンドなんです!
ステージでは本家そっくりな格好とパフォーマンス!
しかしただのコピーバンドではありません。
演奏のクオリティ、会場の盛り上げ方、すべて完成されています!
演奏が終わると会場からは大歓声が。さすがです!
また是非京都店のイベントに参戦してください!


Golden Factors

本日のトリを飾っていただきますのはGolden Factors(ゴールデンファクターズ)です!
f:id:shima_c_kyoto:20170126131401j:plain
京都の高校の同級生で結成されたバンドに、この日はヴォーカルを入れての参加でした!
こちらのバンドは、高校生の時にFactorsというバンドで活動されていて
一年程前にGolden Factorsという名前で再結成されました。約五十年を経ての活動再開ですね。
終始楽しい雰囲気のまま終わりました!


集合写真もパシャリ!
f:id:shima_c_kyoto:20170125162445j:plain
ご来場の皆様!出演者の皆様!Voxhallの皆様!ありがとうございました!
そしてVol.1ということは、2もある!?
次回開催を目指して計画も立てておりますので、今回参加された方も
お客さんとして遊びに来ていただいた方も!次はステージに立ってみませんか!
皆様とまた楽しいイベントをできることを楽しみにしていま~す!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.