
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ嵩の「マジでBUYする五秒前」

みなさんこんにちは!嵩(だけ)です。
f:id:shima_c_kyoto:20170215135128j:plain
!?
いきなりなんだ!と思うかもしれませんが、京都店のマスコットキャラクター(うん!)の古都くんです。
古都くん、可愛いでしょ?最近売場にちょこちょこ現れてきてますので、みなさん京都店に
遊びに来た際には探してみてくださいね!
というわけで、最近寒いんですけど、まあそんな季節とか気温とか全く関係なし
物欲の周期みたいなの、みんなありませんか?なんか急に機材が欲しくなってきて
色々探して、何か買って満足しても、しばらくするとまた何か欲しくなりだす。
昔から欲しかった機材をやっと手に入れた!もうしばらくは何もいらない!って思っていても
しばらくすればまた気になる機材が・・・・みたいな
これを物欲のスパイラルと呼びます(?)
また探している間が一番楽しかったりもするんですよね。
というわけでこのブログ、僕の物欲のスパイラルが頂点に来たとき。
つまり、マジで購入(BUY)する五秒前になった時に
これ欲しい~~っていう機材をズラッと載せるだけのブログになります。
皆さんの参考になるかどうかは怪しいので
時間があまりない人は飛ばしてください


さぁ~~僕が今欲しい機材(達)はこれだ~!

Positive Grit BIAS DISTORTION
info.shimamura.co.jp
いきなりめちゃくちゃ有名所が登場してミーハー感丸出しですが
これは気になるよ!誰だって気になるよ!!
これさえあればもう毎回歪みを買い直す必要なんてないんじゃないかな。
歪みの購入ループから抜け出せると考えるとまぁ五万弱でもありかなって感じはしますね。
欲しい~

Tone Bakery Creme de la Creme
info.shimamura.co.jp
こちらはケンタウロス系のオーバードライブですね。
なんとゲイン回路をバイパスすることができるので純粋なクリーンブーストとして
使用することができます!常時ONのバッファーとして使いたいんですよね~~見た目もカワイイ!欲しい!

J Rockett Audio Designs ARCHER
info.shimamura.co.jp
こちらもケンタウロス系のオーバードライブ
色んなサイトで見て、本物のケンタウロスと比べている動画も見ましたが
かなりソックリですね。オドロキ!使っている人も多いですし
自分のボードに置きたいですよね~~

TRIAL RB-5
info.shimamura.co.jp
TRIAL、知る人ぞ知る的なメーカーですね。
バッファーでこのミニスイッチ二つの機能はかなり嬉しい!!欲しい!

L' MAT
www.shimamura.co.jp
超大人気!うちのギター講師の皆さんにも人気のLeqtiqueのシリーズ!
さらに今回はL'というブランドで、大きさも小さくなって登場!ボード内でスペースを取らず
良い音を出してくれます。ちなみに僕はこれの9/9も持ってます。
ただディストーションはほとんど使わないので何故買ったのか・・・物欲スパイラル恐るべし!
でも、9/9もディストーションとしてはかなり良い音出てます!もちろんこれも、良い音出てます!お店でも試せます。
しかもこれ値段もかなりリーズナブルなのでまた欲しくなってきてます。うむむ。。。


JHS Pedals SuperBolt
info.shimamura.co.jp
このページの一番下のモデルです。1960年代のSUPROアンプをエミュレートして作られているようです。
SUPRO!みなさんは知ってますか?ジミヘンやジミーペイジ等の数々の偉大なギタリストが使用してきたアンプですねえ。
これは一回僕のお客さんが「嵩さん、これ良いですよ」と持ってきて弾かせてくれたんです。
今考えると何故僕が接客されているのかが謎ですが(笑)
とにかく最高に生々しい歪み方で、弾いた瞬間のタッチがそのまま音に出てる感覚!!シングルコイルのギターにピッタリ!
これも欲しい!

BOSS DD-500
info.shimamura.co.jp
ずっと使っていたDELAY君が壊れたので代わりに欲しい!
半端ない機能です。ペダルで種類を切り替えれるのも◎

Fulltone Full Drive3
info.shimamura.co.jp
欲s、あ、持ってる!


SOBBAT達
info.shimamura.co.jp
全種類欲しい!

友達
f:id:shima_c_kyoto:20170215135128j:plain
大丈夫、古都くんがいる。

止まらなくなってきました。機材を買えない時に物欲のスパイラルに陥ってしまった皆さんに
僕がいつもやっている対処法を伝授して終わりにします。
新しいポリッシュを買う
f:id:shima_c_kyoto:20170215142544j:plain
僕は前これを買いました。
液状ではなく固形に近いジェル状になっていて漏れたりしにくい!
天然素材なのでラッカーにも使用可能!新しいポリッシュでギターを磨いて
満足して物欲を収める作戦!ただこの作品、ちょっとだけ欠点がありまして
磨いていると新しいギターが欲しくなることです。
ちなみにポリッシュだけで四つ持ってます。もう末期だぁ。。。。
では、読んでいただきありがとうございます!皆さんも物欲スパイラルと上手に付き合って楽しい音楽生活を!

この記事を書いた人はこんな人!
f:id:shima_c_kyoto:20170215145754j:plain
そろそろ歯医者に行かないと・・・

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.