
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

TEENAGE KICKS AMATERU FES!レポート!

こんにちは!池田と嵩(だけ)です!3/25(土)に開催された
music studio hanamauii presents! TEENAGE KICKS AMATERU FESに午前中だけですが二人で遊びに行ってきました!
hanamauiiのHPはこちら!
www.hana-mauii.jp
TEENAGE KICKSとは?
高校生達の軽音楽への盛り上がりをうけ、音楽スタジオhanamauiiが主催しているライブイベント。
学校を越えた交流や、日々の練習の成果発表ができる場を提供することを目的としている。
今までに10回のコンテスト形式でのイベントを実施している。

そんなTEENAGE KICKSですが、今回はなんと山城総合運動公園にある太陽ヶ丘野外ステージにて開催!しかも3/25、3/26と2days!
会場は、見晴らしも良くて天照るフェスという名前がピッタリでした!では、レポートしていきましょう!

会場
f:id:shima_c_kyoto:20170328101642j:plain
池田さん、いつにも増して楽しそうです。
f:id:shima_c_kyoto:20170328101737j:plain
オブジェ
f:id:shima_c_kyoto:20170328101755j:plain
みんながメッセージを書いてます。この写真を撮った時はまだ埋まってませんでしたが、最後にはきっといっぱいになったでしょう!
「人妻」って書いてあるのが気になります。意味深ですね。高校生だよね?書いたの
f:id:shima_c_kyoto:20170328102320j:plain
うわぁ~~フードも出てる~~~!食レポ、やりたかったのですが食べようと思った頃には行列が!笑
時間もなかったので食レポできず・・・次は必ず・・・!

そしてさぁ始まります!
開会宣言
f:id:shima_c_kyoto:20170328101600j:plain
TEENAGE KICKSでもいつも目立っている梅田唯輝くんが盛り上げていました!
hanamauiiの皆さんはもちろんですが、高校生のみんなもすごく頑張って一緒にこのイベントを作り上げているのが伝わってきますね!
イベントを作る楽しさと大変さ、両方をしっかり高校生のみんなと共有している素晴らしいイベントだと思います。
ティーンエイジキックス!の掛け声と共にスタート!


ステージ
f:id:shima_c_kyoto:20170328101153j:plain
良い雰囲気です!ライブが始まる前、機材がセッティングされているのを見るとワクワクしますよね!

ライブが始まります!

Walkers
f:id:shima_c_kyoto:20170328104405j:plain
一番手は北嵯峨高校のWalkers!元気いっぱいの女性ヴォーカルが特徴の五人組ですね!
MCもすごくカッコ良いことを言っていました!楽しそうに演奏しているのも良かったです!

FUNFUN
f:id:shima_c_kyoto:20170328104215j:plain
二番手は大谷高校のFUNFUN!
こちらは一曲目はアコースティック編成で二曲目からバンド編成に変わるという
多彩な魅せ方をしてくれました!オリジナル曲もあり、とってもキレイなメロディラインでした!
さらにここのドラム!なんともパワフル!これからも楽しみですね!

REFATE
f:id:shima_c_kyoto:20170328104243j:plain
三番手は嵯峨野高校のREFATE!
迫力のあるヴォーカル!ステージから個性があふれ出ていました!
ギターの子の持ってるジャズマスターもカッコ良いです。良い音出てました!

YAMAMOTO'S
f:id:shima_c_kyoto:20170328104306j:plain
四番手は外大西高校のYAMAMOTO'S!
おお~~、このバンド名は・・・!
と思ったらRADWIMPSのコピーでした!色んな人にツッコまれてそうなバンド名ですね笑
しかしふざけているのかと思いきや演奏がすごく上手!ヴォーカルの子の声質、すごく良いです。
ギター二人が顔を合わせながら楽しそうに演奏しているのも◎!応援してます!

Circle Nut Bless
f:id:shima_c_kyoto:20170328104321j:plain
五番手は聖母高校のCircle Nut Bless!
女の子3Pバンドです!ベースヴォーカルで、すごく良い雰囲気でしたね。
アーティストオーラが出まくってました~!

NiL
f:id:shima_c_kyoto:20170328104339j:plain
六番手は精華学園高校のNiL
なんとドラム不在というヤバイアクシデントだったようですが
会場のみんなの手拍子と一緒に演奏
会場一体になっていて良いライブでした!

大声大会

・・・大声会!
実は僕、プログラムを見たときから密かに楽しみにしていました。
何かに対する愛をステージから叫んで計測器の数値で勝負するというイベントですね!
f:id:shima_c_kyoto:20170328104616j:plain
皆さん、バンド、お母さん、ワンオク、サッカーに対する愛を叫んでいます。
僕も叫びたかったのですが、十代限定のようなので遠慮。
あの広い野外で叫んだら気持ち良いだろうなぁ。
森下さんに対する愛を叫びたかったです。冗談ですけど。

そんなこんなであっという間にお店に戻る時間になってしまいました!
午前だけでしたが高校生のパワー溢れる素晴らしいイベントだったと思います!
これからどんな風にこのイベントが大きくなっていくのか楽しみですね。
当店でも夏になればHOTLINEの高校生予選日程を設けております。
この日は学生のみの予選です!Youtubeにも映像があがっておりますので
今年も開催予定ですので、是非チェックしてください~!
kyoto.shimablo.com

そしてお店に帰ってからも今度はすぐにお店のデモ演奏が!
f:id:shima_c_kyoto:20170328152442j:plain
二人とも楽しそうに演奏してましたね!
そんなこんなで、音楽に溢れる一日でした!
っていつの間にか日記みたいになってる・・・
とにかくティーンエイジキックス、これからも素晴らしい景色を見せてくれそうなイベントです!
締めくくりは、皆さんも一緒に!
ティーンエイジキックス!
ここまで読んでくださってありがとうございます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.