島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

はじめての楽器体験DAY!レポート!!

こんにちは!平田です!

大変遅くなりましたが…
5月5日に開催致しました
『はじめての楽器体験DAY!』のレポートです🎵
kyoto.shimablo.com

お店を飛び出して、カナート洛北の地下1Fのカナートガーデンで開催しました!
f:id:shima_c_kyoto:20170517114431j:plain

まず1部のウクレレペイントワークショップから🌈
f:id:shima_c_kyoto:20170517114513j:plain
ウクレレペイントワークショップとは…
真っ白なウクレレに、絵を描いたりシールを貼って自分だけの世界に1つだけのウクレレを作ろう!というワークショップです。
ちなみに上の写真に写っているウクレレは、京都店で唯一画力のある櫻井さんがペイントしたウクレレです!
見本で展示したいから簡単なペイントをしてほしいとお願いしたら、かなり本気の仕上がりでびっくりしました。(笑)
今回もたくさんの方がご参加くださいました!
f:id:shima_c_kyoto:20170517115824j:plain
こんな感じで絵をかいたりシールを貼ったりと楽しまれていました!
毎回ですが皆さん絵を描くのが本当に早い!どんどん素敵なウクレレが出来上がっていきます!!

完成したウクレレはこんな感じです!
可愛いウクレレですね!
f:id:shima_c_kyoto:20170517120355j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517120700j:plain

終了後は皆さんにウクレレをもってポーズを決めてもらいました📷✨
首にはハイビスカスのレイを付けてもらい気分はHawaii🌴🌞
f:id:shima_c_kyoto:20170517120348j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517120712j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517120724j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517120733j:plain
皆さんばっちり決まってます!!
今回はチェキで撮影をして写真をプレゼントさせていただきました!

撮影終了後は、ウクレレの簡単コード演奏セミナー!
f:id:shima_c_kyoto:20170517121043j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517121058j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517121607j:plain
3つのコードで弾ける曲代表!きらきら星を演奏!
コードチェンジが難しい方は、この曲で一番多く出てくるCコードの部分を弾きながら、歌を一緒に歌っていただきました!

終了後には『楽しかった!もっと曲が弾けるようになりたい!』との言葉をいただき、私もすごくうれしかったです♪ご参加して下さった皆さん本当にありがとうございました!またウクレレをお家でも楽しんでくださいね!

続きまして、2部は当店の音楽教室講師によるライブ&楽器体験会
今回のライブでは、
フルート科の生駒先生(開講曜日:月曜)www.shimamura.co.jp
ギター科の丹下先生(開講曜日:土曜)www.shimamura.co.jp
サックスインストラクターの石田先生www.shimamura.co.jp
そして、音楽教室担当の河村さん(ピアノ)の4人で演奏!
f:id:shima_c_kyoto:20170517122938j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517122930j:plain
沢山の方が足を止めてくださり、素敵な演奏をお楽しみいただきました!
演奏終了後には楽器体験会を開催!
こちらも大盛況でたくさんの方がご参加してくださいました!
f:id:shima_c_kyoto:20170517123242j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170517123255j:plain
先生方も演奏方法などを教えてくださいました!

こちらは生駒先生がフルートの吹き方を教えてくださっているところですね。
f:id:shima_c_kyoto:20170517123533j:plain
まずは頭部管だけを使って息の入れ方をマスター!
この後楽器本体も組み立てて吹いてみると、綺麗なフルートの音色が鳴り響いていました♪
楽器体験をされた皆さんから『楽しかった!』と感想をいただき、私もとても嬉しかったです!


島村楽器京都カナート店では皆さまに“音楽”を楽しんでいただけるよう、定期的にイベントを開催しております!
↓近日開催の楽器体験イベントはこちら↓
★管楽器体験会
kyoto.shimablo.com
★楽器体験WEEK!ウクレレペイントワークショップ
kyoto.shimablo.com

体験イベントのほかにも、初心者セミナーや、DTM講座、ライブイベントなどもございます!
イベントの詳細はこのシマブロにて随時更新しておりますのでチェックしてみて下さいね!
楽器を楽しみたいをいう皆さんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.