
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギターキャラバンが楽しみ過ぎて夜も眠れない Vol.4

こんにちは!嵩(だけ)です!最近何故か早朝に何度も目が覚めるので毎日二度寝出社です。
たまに寝坊もします。
ところで、遂に遂に!もうあと二日でギターキャラバンキャラバン(?)が当店にもやってきますよ!!
開催まであと二日!!
近畿東海ギターキャラバン2017!! ㏌京都店
当日まで毎日!京都カナート店LMスタッフがリレー形式で、展示予定の楽器の中からオススメをピックアップして紹介していきます!題して
ギターキャラバンが楽しみ過ぎて夜も眠れない。
第4回目はベース、アンプ、ギターアクセ担当・嵩(だけ)がお送りします!!
バックナンバーはこちら↓
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com



さて、僕が紹介するのはこちら!!

Big Tex Guitars(ビッグテックスギターズ)

f:id:shima_c_kyoto:20170517133957j:plain
62 Slab J
どうです?写真からもわかる程の塗装の薄さ、漂うヴィンテージの雰囲気!
もちろん、見かけ倒しなんかではありません。見た目がカッコ良いやつはだいたい音も良いんです!
実際これの音も最高ですよ。

Big Tex Guitarsとは?

f:id:shima_c_kyoto:20170517135537j:plain

多くのプレイヤーにとって憧れであるヴィンテージギターは高価で手の届きにくい存在となっているが、ビッグテックスギターズでは雰囲気をリアルに再現し、コストパフォーマンスに優れた製品を独自に開発。テキサスにある工房で職人による手作業で製作されている。 ローラーピックアップを使用した上質なサウンド、リアルなエイジド加工、経年変化を再現した極めて薄い塗装...。すべてにおいてリアルヴィンテージを追求したクオリティはビックテックスから始まる。

コンセプト

シンプルであること










・・・ん?もう一度








コンセプト

シンプルであること














シンプル!(二重の意味で)



ただ僕はこのコンセプト見てこのメーカーがすごく気になりました。笑
細かいEQやコントロールを足したりせずに、純粋にオーソドックスなスペックを崩さずに
そのクオリティをとことん上げる。ということです。職人魂を感じますね。

スペック

ボディ

2ピースアルダーボディ

ネック

メイプル

指板

ローズウッド

ピックアップ

ローラーピックアップ

う~~む、シンプルだなぁ。シンプルだ。

62 Slab Jのここが好き!!

僕の推しポイントはここだ~~~~~~!

選べるAged加工

f:id:shima_c_kyoto:20170517141456j:plain
え?Aged加工を選べるってどういうこと??
なんとBigtex Guitarsでリアルなエイジド加工の雰囲気を三段階よりセレクトする事ができます。
Light、Medium、Heavyの好みにあわせた処理を行ってもらうことができます。
店頭のベースを見てもう少しヘヴィな、ライトなエイジド加工が良い!といった要望にもお答えできますよ~!

本物のような質感

f:id:shima_c_kyoto:20170517141800j:plain
長年使い込まれてきた雰囲気、即ちそれは質感です。塗装の剥がれ、ダコン傷、バックル傷等が再現され、まさに新品である「安心」と求めていた「雰囲気」を同時に実現!!新品とヴィンテージという全く逆の概念がすごく高いレベルで共存しているんです。どうです?気になるでしょう!

LOLLAR PICKUPS 搭載

f:id:shima_c_kyoto:20170517141901j:plain
Big Tex Guitarsでは全てのモデルにおいてローラーピックアップを標準採用しています。ハンドメイドである確かなクオリティ、良質なサウンドはアンプから音を出した瞬間にわかって頂けるはず!

や、やっぱりローラーピックアップはすごいよ!(ミーハーか)

触ってみた雰囲気

まずは手触りが違う!!サラサラなのに独特の艶。見て、触ってるだけでウットリって感じですね。
ヴィンテーージ好きにはどうしようもなくたまらない感じに仕上がっています。
そしてサウンド!芯の詰まったタイトなサウンドという印象です。
なんというか、サウンドまでかなりシンプルっていうイメージですね。
ここからジャンルに合わせて色々な音作りができそうです。ただ、単体だと微妙なのかというと全くそんなことはなく。
スペックの通りオーソドックスなジャズベースをとことん極めたという印象です。
搭載されているローラーピックアップもかなり良い仕事しています。
どんな人にオススメ?と言われると困るぐらい、万能でオーソドックス
ベーシストなら一本は持っておいた方が良いベースじゃないでしょうか!もちろん、作りも抜群に良いですよ!
さらに信じられないぐらいの特価です・・・なんていうか、この価格で売って良いの?ってぐらいの。。。気になる方は下のリンクをクリック!
とにかく!前から気になっていた方もそうでない方も!Big Tex Guitarsのベースを弾くなら今がチャンス!
弾くだけでも、もちろん大歓迎!もしかしたら、あなたの運命の相棒がキャラバンに混じっているかも!
みなさん是非!遊びに来てくださいね~~~!

この記事を書いた人

f:id:shima_c_kyoto:20170516192642j:plain
嵩(だけ)
常に睡眠不足のため油断すると眠みがオーラになって現れることが・・・
その現象を捉えたのが上の写真です。

お問い合わせ

店舗 京都カナート店
電話番号 075-707-0808
担当 嵩(だけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.