
島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギターキャラバンが楽しみ過ぎて夜も眠れない Vol.5

さぁ!ついに明日に迫った!!

近畿
東海ギターキャラバン2017!! ㏌京都店

f:id:shima_c_kyoto:20170519214902j:plain


このブログも早くも5回目です!!
バックナンバーはこちら↓
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com

これまでの「夜も眠れない」を見返してみたところ、ベースが一本しか紹介されていない・・・。






このままでは、世のベーシスト達の怒りをかってしまう!!



とビビった西が紹介するのは・・。



TOBIAS / BASIC4

f:id:shima_c_kyoto:20170519202559j:plain
超名門ブランド!滅多に市場に出ないTobiasのスルーネック使用エレキベース

非常に素晴らしいです!!(笑)



まず、見るべきはこの見た目

f:id:shima_c_kyoto:20170519202826j:plain
TOBIASと言ったらこのボディですよね~
少しおしりの方が大きめでカッタウェイが細めの造りになっていて
とてもスタイリッシュですよね~!!

美しいです!




そして、この特徴的な

ヘッド

f:id:shima_c_kyoto:20170519202908j:plain
このくぼんだ感じとかも特徴的でかっこいい
やっぱり、楽器は見た目が大事ですよ~(笑)


そんな、見た目重視の西ですがちゃんとスペックも紹介いたします!!


Pau Ferro(パーフェロー)という木材をご存知でしょうか?
ローズウッドに近い性質を持ち、ハイエンドな楽器のネックやボディに使われる木材なのですが
これがとても固い木材なんです!!
産地や個体による多少の違いはございますがベースでよく使われるホワイトアッシュよりも硬いんです!


その為、音の立上りや伸びがとても良く存在感のある演奏が魅力!!
ネックもメイプル・ウォルナットの5ピース‼
もう、音のキレがバッチバチですよ(笑)

また、ネックが通常より細めにできているので手の大きくない方でも弾きやすくなっています。
細いネックはの振動がストレートに感じられるので曲に乗りやすいところが西はとても好きです!


ほとんど硬い素材で出来ている割に一般的なベースと重さが変わらない
ここもポイントです!!!






どうですか?
気になるのありましたか?
ぜひ、全てのギター・ベースを紹介したページもございますので一度見てみてください!!

【5月20日(土)~6月11日(日)の期間限定開催!!】エレキギター・ベース近畿・東海ギターキャラバン2017 京都カナート店 店舗情報-島村楽器

より良いものにグレードアップしたいとお思いの方や高いものがどういうものかを知りたい方
単純にギター・ベースが好きな方などぜひ、見に来てください!

新しい発見があるはずです(笑)
記事を見て興味を持って頂いた方はぜひ、その書いたスタッフにお声を掛けてしてみてください。
熱く、鬱陶しい位の熱量を持ってご説明させて頂きます!!(笑)

さぁ、ギターキャラバン
開幕です!!!!



この記事を書いたのは私、西です!
f:id:shima_c_kyoto:20170515224104j:plain



www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 京都カナート店
電話番号 075-707-0808
担当 西
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.