島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギターキャラバンが楽しみ過ぎて夜も眠れない VOL.9

近畿
東海ギターキャラバン2017!! ㏌京都店

スタートから4日経ちましたが早くも商談中が出てきました!!
早いもの勝ちのこの世界
早く見に来ないと興味のある楽器が売れてしまいますよ!!!??

バックナンバーはこちら↓
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com
kyoto.shimablo.com





さぁ、今回も非常に見た目が素敵なベースをご紹介いたします!!

XOTIC/XJ-1T4stAlder/R

f:id:shima_c_kyoto:20170523194107j:plain

このベース・・・。
非常におしゃれさんなんです!!!!
ポイントを3つ選りすぐりして語らせて頂きます。

ポイント①

ピックアップカバーが木製で出来ている!!!!!!!!!!

f:id:shima_c_kyoto:20170523200705j:plain


素材で変化をつけてくるところ
オシャレ上級者って感じじゃないですか~(笑)


しかし、ただオシャレなだけではないんです。
ポールピースが隠れることで演奏時に出るノイズを減少させることが可能!!
and、フィンガーランプとしての効果も得られ一石三鳥なポイントなんです!

ポイント②

蓄光材を使ったポジションマーク!!!!

f:id:shima_c_kyoto:20170523200724j:plain

写真では、分かりにくいですが表面とサイドのポジションマークが蓄光材になっているんです!!
ライブで超大活躍な蓄光材!
細かなところで個性をだしてきますねー!

他社製品の蓄光材より約10倍の明るさと残光時間を誇るルミノーバ蓄光を使用しています。

ポイント③

カラー!!!!!

f:id:shima_c_kyoto:20170523202140j:plain


はい!一番言いたかった(笑)
私がこの商品の一番の魅力と思っているポイントです。

パッと見は黒色に見えるんですが光を当ててみると暗い赤紫のような色をしてるんです!!!
この、よく見ると色が違う。
変わりもの好きにはたまらないです!!!(笑)



音も、非常に幅が広く
アクティブ/パッシブの切り替えから、ピックアップのシリーズ/パラレル切り替えにも対応。
ヴィンテージな落ち着いた音からキレの良いモダンな音まで幅広い演奏に対応できます。
最近は、ヴィンテージかモダン、どちらかに振り切ったモデルが多くありますが高い音質で両方に対応できるのは非常に魅力的ですよね!

ぜひ、これは直接見てください!!
色の美しさを分かって頂きたいです(笑)


気になるところありましたらいつでも西にお声掛け下さい!!
f:id:shima_c_kyoto:20170515224104j:plain



www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 京都カナート店
電話番号 075-707-0808
担当 西
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.