島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017京都カナート店第一回店予選終了!!

こんにちは!嵩(だけ)と香西です!本日京都カナート店の記念すべきHOTLINE2017第一回店予選が終了いたしました!!
いやぁ、白熱した熱い一日になりました!本日は学生限定の日程となっておりまして特別に各賞も用意させていただきました。(HOTLINE2017の選考には関係ありません)
今回参加してくれたのは京都外大西高等学校よりORANGE GARDEN、大谷高等学校よりオレンジ流星群、嵯峨野高等学校より予測不能DreamとCoMetの4バンドでした!
f:id:shima_c_kyoto:20170625174810j:plain
顔合わせでみんなで団結!!ある生徒の提案で決めポーズは「昇竜拳」に決定(笑)みんなで昇竜拳の図です!
f:id:shima_c_kyoto:20170625174722j:plain
始まる前にセッティングされている風景。これを見るとワクワクするの、僕だけでしょうか?

では、レポートしていきましょう!!

CoMet

f:id:shima_c_kyoto:20170625164945j:plain

一番手は嵯峨野高等学校のCoMet!ライブはまだあまりしたことがないとのことですが、皆緊張しながらも思いっきり楽しんでいました!Voの西尾さんの抜けの良い声とコーラスの絡みは必見です!!


ORANGE GARDEN

f:id:shima_c_kyoto:20170625164956j:plain

二番手は京都外大西高等学校のORANGE GARDEN!ちょっとやんちゃで、でも音楽には真面目に!そんな高校生男子っぽいあまのじゃくなところが良いですね。今回はオリジナル曲で参加してくれました。なんとそのオリジナル曲のクオリティがすごい!!はやくCD作って京都店のシマレコに置いてくれないかな・・・?


予測不能Dream

f:id:shima_c_kyoto:20170625165003j:plain

三番手は嵯峨野高等学校より予測不能Dream!!メンバーの皆さん緊張しまくりでしたが曲が始まると笑顔で、MCの時も騒いでましたね!全力で音楽を、ライブを楽しんでいる姿勢が伝わってきていてとても素敵でした!


オレンジ流星群

f:id:shima_c_kyoto:20170625165016j:plain

そして本日のトリは大谷高等学校よりオレンジ流星群!!大谷高等学校の軽音楽部はいつも個人のレベルがかなり高いですね!特にドラムとベースのグルーヴが素晴らしい!ドラムの子は演奏中に何やらしゃべってますね笑
余裕があるからこそ成せる技です!楽しいライブでした!!


表彰式

さぁ、みなさんドキドキの表彰式です。だれがどの賞を獲るのか!ドキドキでしたね~~!
みなさんのおかげもあって、表彰式も楽しく終わりました!ありがとうございます!

表彰結果

ベストドラマー賞

木下 大晟さん(オレンジ流星群)

ベストベーシスト賞

北村 文乃さん(オレンジ流星群)

ベストキーボーディスト賞

山上 あゆみさん(オレンジ流星群)

ベストヴォーカリスト

西尾 悠伽さん(CoMet)

ベストギタリスト賞

渡辺 陸仁さん(ORANGE GARDEN)

f:id:shima_c_kyoto:20170625165030j:plain

グランプリ

ORANGE GARDEN

f:id:shima_c_kyoto:20170625165042j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170625165115j:plain

今回賞を獲った人も、そうでない人も、何か自分の中での課題や強みを見つけて更に上を目指していきましょう!
楽しかった!だけで終わるのはもったいないですよ~~!では、皆さんと次また会える日を楽しみにしています!

最後に集合写真!!
f:id:shima_c_kyoto:20170625175024j:plain
あれ!?みんな、あのポーズは!?
f:id:shima_c_kyoto:20170625175044j:plain
出た!今日は終わりも始まりも昇竜拳でした!楽しかったですね!
というわけで、本日は一日、お疲れさまでした~~~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.