島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレペイントワークショップレポート!

こんにちは!平田です!
8月11日(金)にウクレレペイントワークショップを開催しました!
簡単ですがレポートさせていただきます!

ウクレレペイントワークショップとは・・・👇
kyoto.shimablo.com


今回もたくさんの方が集まってくださいました!
さっそくスタート✨
f:id:shima_c_kyoto:20170817204617j:plain

最初は少し緊張していた様子でしたが、だんだん慣れてきて皆さんどんどん手が動いて・・・

f:id:shima_c_kyoto:20170817205141j:plain

可愛いイラストを描いたり、シールを貼っていきます。
私はいつも横からペイントのお手伝いや写真撮影をさせて頂いているのですが、皆さん本当に楽しそうです(^^♪

真っ白だったウクレレがあっという間に世界に一つだけのオリジナルウクレレになりました👏✨
f:id:shima_c_kyoto:20170817205516j:plainf:id:shima_c_kyoto:20170817205525j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170817205542j:plainf:id:shima_c_kyoto:20170817205633j:plain
記念撮影もバッチリです!!

ペイント終了後には簡単コードで演奏セミナーを開催!
お馴染みの『きらきらぼし』を皆さんで演奏できるように、
ウクレレの持ち方から、の鳴らし方、コードの押さえ方などをレクチャーしました!
f:id:shima_c_kyoto:20170817212306j:plain
コードチェンジが難しそうな方は『C』のコードのところを弾いてもらいました!
f:id:shima_c_kyoto:20170817210046j:plain
ご家族の方も一緒に教えて下さっていました😊

最後は皆さん一緒に歌いながら合奏をして終了!
毎度のことながら皆さんで一緒に弾きながら歌うと本当に楽しいですね♪

最後は一緒に集合写真を撮りました!
f:id:shima_c_kyoto:20170817213412j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170817213423j:plain

ご参加いただきました皆さん!本当にありがとうございました!
またお家でもウクレレを楽しんでくださいね!


次回のウクレレイベントは9月18日(月・祝)!
ウクレレカホンの体験イベントの予定です!
また詳細が決まりましたらお知らせしますね~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.