島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【連載】櫻井のかわいいもの大好き!Vol.5~カラフル!ご祝儀袋~

f:id:shima_c_kyoto:20170619164249j:plain




みなさまこんにちは!秋の楽しみはサンマに日本酒!櫻井です。

さ~て始まりました!櫻井のかわいいもの大好き!のコーナーです。
こちらの超大人気連載ブログ(自称)、
「櫻井のかわいいもの大好き!」とは
島村楽器京都カナート店で働く櫻井が、店内にあるかわいいものを
ただただみなさまにご紹介するというブログです。







そんな櫻井が今回ご紹介するかわいいものは
ご祝儀袋です!


わたくし櫻井ですが、9月からはなんと!
3ヶ月おき・合計4回友人の結婚式が予定されています。
(25歳過ぎるとラッシュなんでしょうか…)


ご祝儀袋って、今まで文房具屋さんとか百貨店で買ってたんです。
だいたい皆様もそうですよね。
まさか楽器屋さんで買えるとは思わないですよね?ね?!(前ふり)



でも!なんと!!
お店にあるんです!!!!!しかもかわいい





f:id:shima_c_kyoto:20170911145016j:plain

お~~~~~~~!
めっちゃかわいいじゃないですか~~~~~~!!!!!

ト音記号をあしらっていてとってもかわいい~~~!
色もたくさんあるので、渡す人にあわせて選べる!



f:id:shima_c_kyoto:20170911145014j:plain

ピンクも水色もあります!かわいい~~~~!

吹奏楽部やオケ部仲間にも!バンド仲間にも!
そしてピアノをよく弾いてたあの子にも!
喜んで頂けるのではないでしょうか?
音楽好きの方がご結婚の際にはオススメです!




f:id:shima_c_kyoto:20170911145723j:plain
そして、ちゃんとしたご祝儀袋だけではなく
こういった手軽なものもございます🎵
小さい子もかわいいですよね~~~!
渡す方、タイミングなどに合わせて使ってください!








そしてなんと
f:id:shima_c_kyoto:20170911145725j:plain
袱紗もあります。
ご祝儀袋とご一緒にどうぞ!













この「かわいいもの大好き」も、なんと!
連載5回目を迎えました~(ぱちぱち👏)
過去の記事はこちらをどうぞ!


第1回 ~キラキラウクレレ
kyoto.shimablo.com

第2回 ~しばいぬピックケース~
kyoto.shimablo.com

第3回 ~かき氷ピック~
kyoto.shimablo.com

第4回 ~キラキラ☆ボールペン~
kyoto.shimablo.com






記事を書いているのはこんなひと!
f:id:shima_c_kyoto:20170619164631j:plain
楽器担当:櫻井
夏も終わりましたが、ウクレレをはじめました

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.