島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレ&カホンLIVE・体験会レポート

こんにちは!平田です!

9月18日(月)にウクレレカホンLIVE・体験会を開催しました!簡単ではありますが、レポートをさせていただきます!
kyoto.shimablo.com


今回もたくさんの方がライブを見に気来てくださいました!
f:id:shima_c_kyoto:20170926193000j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170926193040j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20170926193042j:plain
何回やっても人前で演奏するのは緊張します…
でも!手拍子をしていただいたり、一緒に口ずさんでくださったり…
見られている方も楽しんでもらえている姿を見ると
こちらも楽しくライブをすることができました!!

ところどころ音が外れていたのはご愛嬌ということで…笑
次はもっとレベル上げておきますね!!(小声)

そして、ライブ終了後にはウクレレカホンの体験会を開催!
f:id:shima_c_kyoto:20170926193504j:plain
こちらも大盛況!!!
ウクレレやりたい人~!』と声をかけるとなぜかお子様たちだけが『は~い!』と私の前に集まってきてくださいました!カホンチームをみると見事に大人だけ!なぜでしょう?・・(笑)
というわけで、子どもチーム(ウクレレ)と大人チーム(カホン)に分かれて
🐸かえるのうた🐸
の演奏にチャレンジしました🎵
f:id:shima_c_kyoto:20170926193905j:plain
短時間ではありましたが簡単なコード演奏や、基本リズムを練習して
見事大合奏をすることができました!!
すこし画質が悪いのですが動画でどうぞ!

総勢10名ほど(皆さん初めての方ばかりです!)の演奏が1つになって
✨感動✨
すごく楽しかったですね~!
この感動と楽しさがあるからまたやりたいな~って毎回思います!また楽しい楽器体験会を開催したいと思いますのでぜひご来店くださいね!
ちなみにカホンチームの楽譜は店長お手製カエルの楽譜でした!
f:id:shima_c_kyoto:20170926194557j:plain
かわいい!

次は10月14日!
ウクレレ好きな人のためのイベントを開催予定です!!
どうやらついに、京都店ウクレレサークルができる模様です・・・!!
詳細は近日明らかに・・・お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.