島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【連載】櫻井のかわいいもの大好き!Vol.6~推しメンを見つけよう!ぶらぼー!作曲家グッズたち~

f:id:shima_c_kyoto:20171006173505j:plain

こんにちは!段々寒くなってきて熱燗がおいしい季節ももうすぐです、櫻井です。
日本酒は見た目水だし、水道から出ないことを毎日不思議に思っています。






それはさておき、、、
ついにこのかわいいもの大好きも第6回
ついさっきまで、完全に第7回だと勘違いしており、
わーいラッキーセブン!」「阪神CS進出やった~!」等と書いていましたが
確認したところ、まだ6回目でした…。
一体何を勘違いしたのでしょうか。謎です。


気を取り直しまして…
今回は有名な作曲家をあしらった、
大変かわいいグッズをご紹介いたします!





その名も!ぶらぼーグッズ!こちらです!
f:id:shima_c_kyoto:20171003203434j:plain


よ~~~~く柄を見てください!
なんとなんと!!!!!
バッハさんモーツァルトさんベートーヴェンさんショパンさんが!!!

しかし私の手が邪魔で
モーツァルト大先生がよく見えないですね…







片手ずつご紹介します!


まず、向かって右に持っているそえぶみ箋

f:id:shima_c_kyoto:20171003203832j:plain
(ようやくモーツァルトさんの男前の顔が見えましたでしょうか)

お友達や職場の方に渡す、小さなメモに最適!
日頃の感謝を置手紙にして家族に渡しても、
決して恥ずかしすぎないサイズ感がいいですね。





続きまして、向かって左手、一筆箋です。

f:id:shima_c_kyoto:20171006172625j:plain
先ほどのそえぶみ箋より大きいサイズです。
文章も倍は書けそうです。何かのお知らせも充分伝えられるサイズ感。
お好みで使い分けてくださいね!





f:id:shima_c_kyoto:20171006173010j:plain
左から、モーツァルトさん、バッハさん、ベートーヴェンさん、ショパンさんですが
みなさまはスラスラと分かりましたか?

クラシック好きな方はクスリと笑ってしまうこの表情
あまり知らない方は、ぜひ検索してみて、
「似てる~~~~!」と実感して頂ければとおもいます。
そして推しメンも見つけてくださいね!







ちなみに・・・

f:id:shima_c_kyoto:20171006173248j:plain
マグカップもございます。



f:id:shima_c_kyoto:20171006173252j:plain
ぶらぼー!!!









過去の記事はこちらをどうぞ!


第1回 ~キラキラウクレレ
kyoto.shimablo.com

第2回 ~しばいぬピックケース~
kyoto.shimablo.com

第3回 ~かき氷ピック~
kyoto.shimablo.com

第4回 ~キラキラ☆ボールペン~
kyoto.shimablo.com

第5回 ~カラフル!ご祝儀袋~
kyoto.shimablo.com










この記事を書いた人はこんなひと

かわいいもの大好き担当:櫻井

f:id:shima_c_kyoto:20171006174739p:plain
音楽家だと、ロッシーニの顔が一番好き。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.