島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第一回ウクレレサークル終了しました!

こんにちは。ウクレレ担当兼ウクレレサークル副部長の嵩(だけ)です。
ん?なにそれ?という方はこちらをご覧ください!
kyoto.shimablo.com

当日はたくさんの人(部員)達にお集まりいただき、みんなで「あしたがあるさ」を演奏しました!
気軽に始めることができて、一人で楽しんでいる人も多いウクレレですが、みんなで集まって演奏するの楽しいですね!
さて、当日はどのような流れで開催されたのかをレポートさせていただきます!

f:id:shima_c_kyoto:20171016113022j:plain
前に立っているのがウクレレサークル部長の平田と僕です。
まずは初めに僕達も含むみなさんで簡単な自己紹介!ほのぼのした空気です。
ウクレレ歴が数週間の人から数年の人まで!そしてみなさん様々なウクレレをお持ちです!
ちなみに副部長の僕はウクレレ歴二週間!実はだれより初心者だったりして・・・(笑)

f:id:shima_c_kyoto:20171016113905j:plain

当日みんなで演奏する曲で使うコード、ストロークのパターンやポイント等を説明して
コードを一つずつ確認していきます。僕達も合わせて12人で弾くとウクレレといえど大きな音に!
僕も今までこんなに大勢で一緒にウクレレの音を鳴らしたことはなかったのでかなり新鮮でした!
そして早速曲に合わせてウクレレを弾いてみましょう!
はじめての方もレッツトライ!

f:id:shima_c_kyoto:20171016114515j:plain
曲に慣れてきたらストロークをリズムの表でやる人と裏でやる人とでチームを分けて演奏していきます!
表と裏が入るとかなり軽快な響きになってなんだか楽しい気分になってきます!
そして最後はみんなで自由なストロークで演奏!曲の終わりのキメもバッチリで当日の楽しいサークル活動は終了となりました。
今回は一曲だけでしたが、次回からは二曲用意しようかと思っておりますのでお楽しみに!
このウクレレサークルですが、月に一回のペースで開催予定ですので
ウクレレ始めたけど一人で楽しんでいるという方、是非一度参加してみませんか?
みんなで一緒に合わせてウクレレ仲間を作ってウクレレの輪を広げていきましょう!

次回開催日

次回の開催は11月23日(木祝)14:00~ です!
今回と同じく予約制となっておりますので、参加希望の方はお電話、店頭にてご予約くださいませ!
では、みなさんのご参加お待ちしておりま~す!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.