島村楽器 京都カナート店 シマブロ

島村楽器 京都カナート店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

🎃ハロウィンライブ・レポート🎃

みなさまこんにちは!櫻井です。
去る10/28(土)、10/29(日)に店頭で実施致しました、ハロウィンライブのレポートを行いたいと思います!

kyoto.shimablo.com
f:id:shima_c_kyoto:20171013124321g:plain
f:id:shima_c_kyoto:20171030120905j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20171030120804j:plain
このイベントのために、特設ハロウィンコーナーも用意いたしました!
f:id:shima_c_kyoto:20171013124321g:plain

まず1日目は、
~みんなで歌おう編~
ということで、ピアノに合わせて、みんなで楽しく歌おう!というイベントでした!
f:id:shima_c_kyoto:20171030121156j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20171030150222j:plain
となりのトトロよりさんぽ、ドラえもん忍たま乱太郎のテーマソングを一緒に歌ていいただきました!
みなさま大きな声で歌ってくださりとても楽しいイベントとなりました!

f:id:shima_c_kyoto:20171013124321g:plain

そして2日目!
~リズムであそぼう編~です!
まず、フルートの演奏からスタート!
f:id:shima_c_kyoto:20171030151056j:plain
f:id:shima_c_kyoto:20171030152631p:plain
星野源さんの、「恋」を演奏いたしました!やっぱりこの曲は人気ですね・・・!たくさんの方にお集まりいただき、手拍子をしてくださり、大変和やかなムードの中演奏することが出来ました!

フルート演奏の後は、おまちかねのマラカス作り!
f:id:shima_c_kyoto:20171030152308j:plain
向かって左のスタッフが持っているのが、手作りマラカスです!

f:id:shima_c_kyoto:20171030153343j:plain
ヤク●トの容器2つを用意し、今回はBB弾を入れてみました!
何十年ぶりかにBB弾を目にしましたが、カラフルできれい~✨
f:id:shima_c_kyoto:20171030153850j:plain
中ににBB弾をいれていきます!
BB弾の代わりに、小豆やビーズでもOKです!
お子様たちの目がしんけん~~~でした!
f:id:shima_c_kyoto:20171030152949p:plain
あとはBB弾がこぼれないように、ビニールテープでとめるだけ!
f:id:shima_c_kyoto:20171030153004p:plain
みなさま一生懸命作ってくださり、無事完成!
見た目は小さいですが、予想以上に大きい音がなります!

完成したマラカスを持って、次はみんなで合奏🎵
f:id:shima_c_kyoto:20171030153630j:plain
ミッキーマウスマーチに合わせ、
自分で作ったマイマラカスを鳴らしました!
みんな上手に鳴らせていましたよ~~!
ぜひおうちでも使ってみてださいね!
f:id:shima_c_kyoto:20171013124321g:plain

終了後は『トリック オア トリート!!』と言ってもらい飴🍭をプレゼント!
皆さんに楽しんでいただけてとっても楽しい2日間となりました!


今回はハロウィンのイベントとして歌おう&リズム遊びを実施致しましたが、
定期的にお子様から大人の方までご参加いただける楽しいイベントを実施しております!
ウクレレペイントワークショップ
ウクレレ体験会
カホン体験会
・管楽器体験会
・スタッフによるライブ演奏
などなど・・・!
イベントが決定いたしましたら、こちらのブログやホームページ、twitterなどでもお知らせいたします。
ぜひぜひご参加ください!

11月のイベント情報はこちら
kyoto.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.